彼氏がいるけど、他の人を好きになったことってある?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.05.Sun

浮気の境界線って人によってさまざまですよね。気持ちができてしまった時点で浮気だという人もいれば、体の関係を持ったら浮気だと言う人もいます。「私は浮気なんてするような人間じゃない」と思っていても、ふと彼氏以外の人に気持ちを奪われたことってありませんか?
今回はそんな、彼氏がいるけれど他の人のことを好きになったことがある人たちに体験談を聞いてみました。

彼氏がいるとき他の人を好きになった

1: あるけれど、自分の胸にしまっておいた

「同じ会社の同僚のことが気になってしまったことがあります。でも付き合いたいとかそういったところまで気持ちが発展したわけではなく、「この人と恋愛したらどんなふうなのかな」って妄想したくらいです。
彼に対する気持ちは、そっと自分の胸にしまっておきました」(29歳・Kさん)

▽ 波風を立てないよう、このようにこっそり気持ちを隠しておく人のほうが多いですよね。

2: 気持ちを抑えきれなくなって別れた

「長く交際していた彼と、今後どうなるのかわからなくて悩んでいた時期に、相談に乗ってくれた男友達のことが気になり始めて、付き合っていた彼とは別れ、その男友達と付き合うことになりました。
元カレと別れてからすぐに付き合い始めるような形になったので、周りからは浮気呼ばわりされましたが、男友達にちゃんと気持ちを伝えたのは別れてからだし、元カレにはもう恋人としての感情はなくなっていたので、私は浮気ではないと考えています」(26歳・Jさん)

▽ 気持ちがわからなくなっている元カレとの恋を終わらせる、いいきっかけになったと考えてもいいのではないでしょうか?

3: 猛アピールされて気持ちが揺らいだことがある

「私に彼氏がいるとわかっているのに、『2番目でもいいからそばにいたい』と猛アピールしてくる人がいました。すごくいい人だったし、私に彼氏がいなかったら間違いなく付き合っているような人でした。正直とても心が揺らぎましたし、一度だけ関係を持ってしまったことがあります。
でもやっぱりいけないことだと思い、猛アピールしてきた彼には『もう連絡しないでほしい』と伝えました。
私の気持ちの弱さゆえに、その人を傷つけてしまったし、彼氏にも悪いことをしてしまったと思っています」(29歳・Tさん)

▽ 人生で誰かに猛アピールされることってそんなに機会がないし、ドラマみたいなシチュエーションすぎて心が揺らいでしまうのも無理ありませんね。

4: 今の彼氏とうまくいっていないときに昔の彼氏から連絡がきて戸惑った

「今の彼氏とうまくいっていないときに、偶然昔の彼氏から連絡が来て戸惑ったことがあります。当たり障りのない近況報告の会話から始まり、彼氏とうまくいっていないという恋愛相談に発展したとき、元カレとの楽しい思い出がよみがえって、会いたくなって『会って話せない?』と言ってしまいました。
でも元カレは、『彼女がいるから会うことはできないし、今の私の彼氏にも申し訳ないからそういうことはできないよ』と言われ、ハッとしました。そこで会ってしまっていたら歯止めがきかなかったかもしれません」(27歳・Aさん)

▽ つらいときって、過去の彼氏との楽しい思い出を思い出してしまったりすることはよくありますね。

みなさんは彼氏以外の男性に心が揺れてしまったことってありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。