恋愛に疲れた。次の恋愛までの準備期間にしておきたいこと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.01.04.Sat

恋愛というのは楽しいものではありますが、ときには「今は恋愛なんてしたくない」と思うような瞬間だってあるでしょう。恋愛をすることに疲れてしまっている状態では、恋だ、愛だと浮き足立っている人たちが騒がしく、そして鬱陶しく感じることがあってもそれは何もおかしなことではありません。そういうときは、焦らずゆっくりと休息を!

次の恋までの休息期間、どう過ごそう?

(1)自分磨きをする

次の恋への休息期間には、ぜひとも自分磨きをしておきましょう。ダイエットや美肌づくり、自分に似合うヘアメイクやお化粧の研究、資格取得などでスキルアップをはかるのも良いかもしれませんね。自分の価値を上げること、またそれに対して自信を持つことはとても大切なことです。

(2)好きなことをとことん楽しむ

恋人がいると、なかなか自分の好きなことに費やすだけの時間が取れなかったりします。ですから、この時期こそ良いチャンス! 趣味はもちろん、今までやってみたかったけど手を出せずにいたことなどにも挑戦してみるのも良いかもしれません。時間やお金を惜しまずに、どんどん自分に投資して!

(3)過去の恋愛について振り返る

恋愛がうまくいかず、それで疲弊してしまっているという人は過去の恋愛や恋愛観について振り返ってみてはいかがでしょうか。自分に足りなかったものや、相手に求める条件など、きっと見えてくるものがあるはずです。失敗や反省すべき点などをどんどん洗い出し、次の恋愛に活かしていきましょう。

(4)次の恋愛を見つめる

次の恋愛に向けて、現実的かつ具体的に理想の相手像をイメージしてみましょう。ただ、漠然とした状態で自分の恋愛観にピタリとハマる人を見つけようと思っても、それはなかなか難しいものです。具体的な条件をあらかじめ確認しておくことで、次の恋愛はびっくりするくらいスムーズに進むかもしれません。

(5)無理に気持ちを恋愛へと向けない

恋愛を休む、というと随分と大事のように感じます。正直に友だちに打ち明ければ「そんなことしているとずっとお一人様かもよ」なんて突っ込まれるかもしれません。でも、いくらそんなことを言われても「人を好きになるって、どんな感じだっけ?」と思ってしまったりして……。
わざわざ気構えることはありません。誰かを愛する気持ちを自然と思い出せるようになるまで、恋愛関係のことに考えを割くのはストップ!

良い恋を育むための準備と考えて…!

恋をするにはたくさんのエネルギーが必要なわけで……。「恋をするってステキ!」と思えるようになるまで、じっくりとコンディションを整えていきましょう。
エネルギーが枯渇しているときに無理をしたところで良い方向に進むはずがないのですから、勢いに任せて無理やり新しい恋を見つける必要はありません。素晴らしい恋を見つけるためには、自分と向き合うための時間もまた欠かせないものなのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子