真面目な彼ほど甘えたい? お姉さんぽい女性がモテる理由

2020.01.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

可愛くて守ってあげたいような女性はモテますよね。でも、実はお姉さんタイプの女性も根強い人気があります。年上っぽい雰囲気の女性が好きな理由を、男性の皆さんに聞いてみました。


1. 落ち着いているから

男性もお疲れの世の中です。仕事でバリバリ頑張っているからこそ、プライベートではお姉さんのような女性との落ち着いた時間を望んでいるようです。

・「仕事では無理にテンションを高くしているので、ただでさえ疲れます。自分らしくテンション低めのデートができる年上彼女はバランスが良いです」(法人営業/27歳/男性)

・「年齢に関係なく、お姉さんぽくゆったり話してくれる女性に憧れる。職場ではスピード勝負なのでプライベートはスローでいたい」(ITエンジニア/33歳/男性)

▽ 恋愛だけにエネルギーを注げないもの。ゆったり志向の男性も増えているようですね。

2. 弱い自分も見せられるから

頼れるキャラを続けることって難しいですよね。男性にとってダメな自分を見せることができる女性は貴重なようです。

・「ミスが許されない仕事をしているので、プライベートではかなりズボラ。それを理解してくれる大らかなお姉さん的存在は良いですよね」(医療関係/29歳/男性)

・「僕は背が高く男らしい雰囲気だと言われますが、プライベートではかなりズボラ。現在の彼女は、そういう所も受け止めてくれるお姉さんのような存在です」(サービス業/27歳/男性)

▽ 見た目では分からない性格があります。彼女の前では素直になれるって良いですね!

3. 素直に甘えられるから

頑張り屋さんの男性ほど時には甘えたいこともあるようです。そんな時間があるから、また明日からも努力ができるのです。

・「彼女は甘えることができる唯一の存在。僕は子どもの時から親に甘えるのも苦手、現在もリーダー職で厳しいキャラを通しているので、お姉さんのような彼女の存在は本当に大切」(施工管理業務/28歳/男性)

・「職場ではチームをまとめているので、プライベートでは時々、甘えたくなる。彼女は5歳年上ですが、それを分かってくれるので元気になれますね」(不動産関係/30歳/男性)

▽ 心を解放できる存在がいるって幸せですね。彼女に癒やされて、また仕事も頑張れます!

4. 恋愛に自信がないから

彼女のことは好きだけど、リードすることに自信がない男性も多いもの。お姉さんタイプの女性が仕切ってくれると安心するようです。

・「彼女は7歳年上です。ハッキリ言って僕は恋愛経験が少ないので彼女がリードしてくれる所が好きですね」(医療研究職/25歳/男性)

・「僕は女性に頼られると恐縮して緊張するタイプ。彼女は失敗も大目に見てくれるので自信がつく」(団体職員/27歳/男性)

▽ 女性以上にナイーブかもしれません。一緒にいるだけでも徐々に自信が出てきそうです。

2020.01.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by