狙い目はここ!「彼女が欲しい」と男性が思う瞬間3つ

2020.01.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“おひとりさま”を絶賛満喫中の男性にいくらアプローチをかけても、「うーん。今じゃないんだよな」と、場合によっては距離を置かれてしまいます。しかし相手が「彼女が欲しいなぁ~」と思っているなら、いとも簡単に良い雰囲気になることも十分あり得ます。タイミングが重要だということなんですよね。
ということで今回は、「男性が『彼女が欲しい』と思う瞬間」をご紹介します。


仲の良い友だちに…

「仲の良い友だちに彼女ができただけでも焦るのに、ましてや『今度結婚をするんだ』なんて言われたら、俺もはやく彼女を見つけなきゃいけないって気になります」(29歳/教師/男性)

▽ 頻繁に会うような関係性の友だちに急に彼女ができたり結婚の報告を受けたりすると、なんだか自分だけ取り残されたような、置いてけぼりを食らったような気持ちになるんですよね~。筆者は女性ですが、この気持ちすごくよくわかります!

体調不良に陥ったとき

「ついこの間の出来事なのですが、ひどい風邪をひいてしまって。もし彼女がいたら看病してもらえたのかもしれないのにと思ったら涙が出てきたんですよね」(30歳/イラストレーター/男性)

▽ 体調不良に陥ると、途端に弱気になったり、ネガティブな思考がぐるぐると頭の中を駆け巡って止まらなくなったりするものです。体がツラいだけでなく、気持ちも沈んでいってしまうといったような感じでしょうか。
こういうときに、そばにいてくれる人がいたら……。そんなふうに思う男性も少なくないようですよ。

恋愛ドラマや映画を見たあと

「話題の恋愛映画とか恋愛ドラマとか、話のネタにもなるのでそういうのをよく見るんですが、テレビを消したあと、ふと物悲しくなるんですよ。真っ暗の画面には独り身の自分がぼんやりと写っていますし、あの瞬間はなかなかツラいです」(34歳/SE/男性)

▽ 恋愛をテーマにした映画やドラマって、なぜあんなにもステキに描かれているのでしょうね~。あんなステキなものを見てしまったら、もう恋をせずにはいられなくなってしまうではないですか! いつの時代も、恋愛脳をつくるための名脇役として活躍するのは“恋愛映画”や“恋愛ドラマ”なのかもしれません。

恋に対して前向きなときを狙い撃ち

皆さまにもありますよね?「恋って良いな」とか「彼氏が欲しいな」と感じる瞬間が。それとは反対に「今は恋人なんていらない! もっと自由を謳歌していたい!」と思うようなときもあるはずです。
こういう感情を抱くのは女性だけではありません。男性も同じです。意中の彼は、今どのような気持ちでいるのか……。それをしっかりと見極めなければ、実る恋も実らないということです。
「そろそろ恋人が欲しい」というサインをキャッチしたら、ほかの誰かに出し抜かれる前に、彼のハートを掴むべくどんどんアピールをしていってみてくださいね!

2020.01.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子