「さりげなさに惚れる…!」気配り上手な男性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.01.03.Fri

ちょっとしたことでも気配りができる男性って素敵ですよね。細かいことに気を使えたり、周りへの配慮を忘れずにいられる人は、きっと付き合ってもうまくいくはずです。そんな気配り上手な男性はどんな特徴があるのでしょうか?
「惚れてしまいそうなさりげない行動」をピックアップしました。

電話の時に席を外す

カフェやレストランなどで食事をしている時に電話がかかってきて席を外すことができる男性は、常識がある人と言えるでしょう。
店内で電話をすることはマナーとして良くないうえに、一緒に食事をしている人にも失礼です。ささっと電話を済まし、「ごめんね、上司からだった」とすぐに戻ってきて用件も教えてくれるなら不快な気持ちにだってなりません。
誰にでも自然に気配りができる男性は、ポイントが高いですよね。

さりげなく温度調節

ドライブをしている時に起こり得る、車内温度の体感のズレってありますよね。男性は暑いのに女性は寒いといったことはよくあると思います。
そんな時に自分の主張を通すのではなく、女性が寒そうにしていたらさりげなく温度を上げてくれたり、上着を脱いでひざにかけてくれたらキュンとしてしまうことでしょう。伝えていないのに気付いてくれることが、女性にとってはうれしいですよね。

時間を気にしてくれる

2人で飲んでいて終電の時間が近づいてきた頃、「電車の時間大丈夫?」と気にかけてくれる男性は、真面目なタイプであることが多いでしょう。下心丸出しな人の場合、あわよくばと考え、時間のことを忘れさせようとするものです。
また、車で送ろうとするのも下心があるサインなので要注意。付き合ってない時にこんな優しく気配りをしてくれたら、彼氏候補になりますよね。

ホテルマンのような紳士さ

ホテルマンの掟として、お客様とエスカレーターに乗る時には、相手の安全を考慮した立ち位置で乗ることが必須だそうです。上りならお客様のうしろ、下りならお客様の前に立つようにしているそうですが、こんな紳士的なことを普段さりげなく男性にされたら、と思うとドキドキしませんか?
わざとらしいのはNGですが、気取らずエスコートしてくれる姿に、思わず惚れてしまうかもしれません。

好みを把握

「コーヒー買ってきたよ」というシチュエーションは日常でよくある光景ですが、そんな時に「○○さんはブラック飲めないよね?」といって砂糖入りのコーヒーを手渡してくれたら、自分の好みを把握してくれていることにうれしくなりますよね。
何気ないやりとりでも、日頃から相手のことをよく知ろうとしているからこそできる行動です。もしかしたら好意があるからなのかもしれませんが、自然にこんなことができてしまう男性はある意味罪深いのかも!?

気配り上手は恋愛上手!

さりげない行動に女性はときめいてしまうもの。自分のことを好きかどうかは置いておいて、人としてその優しさや気を使える性格であることに尊敬しますよね。もし付き合うなら、こんな気配り上手な男性を候補に選んでみると良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。