どんなときに? 男性がギュッと手を繋ぎたくなるタイミング4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.03.Fri

寒い冬は、大好きな彼と手を繋いで街を歩きたいと思うものですよね? 男性もデートをしているときは、いつどんなタイミングで手を繋ごうかなと考えてしまうものなのだとか。
ベストタイミングを見逃さないように、今回は男性の意見を参考に「ギュッと手を繋ぎたくなるタイミング」をご紹介します。

男性が手を繋ぎたくなるタイミング

1. 歩く速度が遅くてリードしたくなるとき

彼女の歩幅が狭くて、歩く速度が遅いときに「ほら」と手を繋ぎたくなるという声もありました。彼の歩く速度に合わせようとして、ちょこちょこ一生懸命ついてくる姿にキュンとして手を繋いで、リードしたくなるそうです!

「デートのときに、気合を入れてヒールの靴を履いてきた彼女。歩くのが遅くて『ちょっと待って』という感じでちょこちょこついてくる姿が可愛すぎて、ギュッと手を繋いで歩きたくなります」(31歳・通信会社勤務)

▽ 歩く速度が遅い彼女に可愛らしさを感じて、守ってあげたくなるときに手を繋ぎたくなるものなのだとか。

2. 人混みではぐれてしまいそうなとき

混雑している場所で、彼女とはぐれてしまいそうで自然と手を繋いでしまったという声もありました。まだ手を繋ぐ関係でないふたりは、人混みの場所に行くと恋のチャンスがあるかもしれませんね!

「イルミネーションを見に行ったとき、ものすごく混雑していて『はぐれそうだな』と心配そうに言う女友達が可愛らしくて手を繋いでしまった! そこから恋愛に発展しました。人混みは自然に手を繋ぐチャンス」(30歳・メーカー勤務)

▽ あえて混雑している場所にでかけて、彼との距離を近づけることもできそう! さりげなく手を繋ぎやすいのではないでしょうか?

3. 信号が青になった瞬間

信号が青になった瞬間に「行くよ」という感じで、グイッと手を引っ張って繋ぎたくなるという声もありました。不意に手を繋がれたらドキドキですよね。彼側の手はバッグなど持たずに空けておきましょう!

「信号が変わるタイミングで、『ほら、行くよ!』と手をグイッと繋ぎたくなる。荷物を持っていると繋げないので、そのときに備えて空けておくのがオススメです」(29歳・IT関連)

▽ 信号が変わったときに、引っ張っていく感じが自然なので鉄板の手の繋ぎ方という声もありました。

4. 寒そうにしているとき

手が冷たい! と両手に息を吹きかけて寒そうにしている姿を見て、「手を繋いで温めたくなる」という声もありました。寒い冬だからこそ、手を繋いで歩くと彼との距離がグッと近づきますよね。「手が冷えちゃった」と伝えてみるのもアリかも!?

「『手が冷たくなっちゃった』と寒そうにしているときに、手を繋いで温めたくなります。逆に『寒いから手繋ごう』と言われたらキュンとする!」(31歳・マスコミ関連)

▽ 寒さを理由に彼と手を繋ぐチャンスがあるかも! 「温めて守ってあげたい」という彼の庇護欲をくすぐってみては?

まとめ

こんなタイミングで「手を繋ぎたい」と思うものなのだとか!
まだ付き合う前、付き合って間もない関係だと「手を繋ぐタイミング」がわからないこともありますよね。こんなときなら自然と繋ぎやすいそうなので、意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm