あなたの彼は大丈夫? 将来を考える前にチェックしておくべきこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.03.Fri

恋愛中は相手の性格を勘違いしてしまうこともあります。きっと大丈夫と思っていても、結婚後に苦労する場合も。彼との将来を輝かしいものにするために! 今回は結婚する前にチェックしておくべきことをまとめてみました!

これをクリアしていれば将来安泰!?

○○の計画ができるかどうか

カップル間で給料やお金の話ってなんだか切り出しにくいですよね。でも、結婚前提となれば話は違います。お金の使い方、ローン、将来の計画などの話がちゃんとできる彼なら家族になっても安心です。反対にお金のことは話したがらない、返事が曖昧過ぎるという場合は、彼独自のこだわりがあったり金銭感覚がズレていたりすることも!
年収や立場に関係なく、二人の間でお金のことを話し合うことは結婚への大きな一歩です。

話を聞いてくれるかどうか

家族になった後もそうですが、入籍するまでって本当に話し合いが多くなります。選択を迷ってしまうようなことやすぐ解決できないこともたくさん出てくるものです。
そんなときに彼が話を聞いてくれなかったら不満がたまってしまいますよね。また、面倒なことは彼女任せという態度だと、結婚後も同じように苦労してしまうかも! そんな事態にならないためには、ささいなことでも彼がちゃんと話を聞いてくれるかどうかがチェックポイントです。

予定を教えてくれるかどうか

出張に行く、プライベートで飲み会があるなど、彼は自分のスケジュールを教えてくれますか? 連絡の中で「明日は職場の送別会が6時からあるよ」など当たり前のように教えてくれるなら結婚後もキチンと報告してくれる性格でしょう。反対に、予定を教えたがらない、約束してもドタキャンが続くなどその場の気分で行動するような彼の場合は、夫婦になっても心配が尽きないかも。

おいしそうに食事をしてくれるかどうか

彼は食事をおいしそうに食べていますか。居心地よく食事ができる相手ならうまくいきやすいのですが、マナーが気になる、早食い過ぎる、インスタント食品ばかりが好みといった偏った男性もいます。カップルのときは外食が多いので気にならないかもしれませんが、結婚では毎日の食事スタイルって本当に重要です。一緒に食事をしていても、しっくりくる相手と結婚したいですね!

仕事に対して一生懸命かどうか

結婚生活で一番大切なのは安心できる毎日ですよね。旦那さんが当たり前のように出勤しているのは、実はとても感謝すべきこと。男性のお仕事に対する意識は付き合っているときからわかります。もし仕事を転々としていたり夢見がちなプランを語っていたりする場合は、後々もめる原因になってしまうかも! たとえ地味でも一生懸命に仕事を頑張っているなら将来も穏やかに過ごせます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」