もしかして? 男性がキープしたい女性に送るLINEの内容4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.02.Thu

身勝手な連絡しかない、都合のいい返事しかこない。そんなLINEの内容は、彼があなたを甘く見ている証拠といっても過言ではありません! 男性が「本命ではないけれど、遊び相手にしたい」と思う相手に送る内容とは、一体どんなもの!? 今回は「キープにしたい女性に送るLINEの内容」をご紹介します。

「今から会える?」

忙しい彼なら、突然のお誘いが多いこともあります。とはいえ、毎回のように「今から会える?」と連絡が来る。しかも昼間ではなく夜に呼び出される。そんな内容に思い当たる場合は「都合のいい相手」にされている可能性が……!

「本命の女性には嫌われたくないので、急なお誘いはできるだけしない。事前に都合がいい日を聞くか、いくつか候補日を出します。いつも『今から会える?』と呼び出されて、しかも夜の飲み会とかが多いなら急な呼び出しにOKしてくれる相手」(31歳・通信会社勤務)

▽ 都合がいい相手、急な呼び出し要員の相手には、突然「今日空いてない?」と連絡してしまうそうです。たまにはこちらからお誘いして、彼の反応を見てみましょう!

外見だけをベタ褒めする

遊び相手、とにかく落としたい相手には「外見を褒めまくる」という声も!「可愛い」とか「きれいだよね」とおだててくるけれど一向に関係を進展させないのは、遊び相手にしたいからという声もありました。

「内面も褒めると話は少し違いますが、外見だけをベタ褒めしてくる男性は要注意! とりあえずワンチャン狙うときは外見を褒めて落とそうとするパターンって多いです。LINEでやたら褒めるのに関係を進めようとしないのは、遊び相手にしたいから」(29歳・メーカー勤務)

▽ 内面もきちんと褒めてくれる場合は、きちんとあなたを見てくれています。外見だけ褒める相手は要注意!

自分の都合でしか連絡しない

こっちから連絡して数日間も未読スルーなのに、突然「返信したと思っていた!」と都合のいい返事を送ってくるのも「甘く見られている」という声が……。本当に忙しくて返信を忘れている場合もありますが、何度も続くなら「優先順位が低いポジション」かも!?

「本当に忙しい場合もありますが、頻繁に返信がずっと来なくて『ごめん、連絡したと思ったらしてなかった!』と都合のいい返事するのは遊び相手かな。『今返信しようとしてた』とか調子いい返事にも気をつけた方がいいよ」(33歳・外資系メーカー勤務)

▽ 忙しいときに返事できないのは分かりますが、よくあるなら「本命度が低い」という声も多数!

スタンプだけで会話

本命の女性には「きちんと文章を考える」けれど、遊び相手やどうでもいい相手にはスタンプで会話を終了させたいという声も! やりとりはあるけれど、ほぼスタンプで会話をしてくるのは「やりとりが面倒だから」という本音が隠されている可能性大です。

「本気で好きな女性にはいろいろ考えて文章を送るけれど、どうでもいい相手にはスタンプだけで終わらせることもあります。男って基本、無駄な連絡のやりとりが苦手。だからマメに連絡をしてくる時点で本気度が高いです」(30歳・飲食関連)

▽ 言葉が少なめでスタンプ多めなのは「やりとりがちょっと面倒」なときにやりがちなので、要チェックです。

まとめ

こんな内容が送られてきた場合は「ん?」と冷静になってみた方がいいかも! 恋愛上手な男性の場合、都合よくLINEで関係を繋いでおこうという下心が隠されている場合もあります。うっかり遊び相手にならないように気をつけてくださいね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm