「思っていたのと違う…」付き合ってから彼氏にがっかりさせられたこと
優しくて理想的な彼だと思って付き合い始めたものの、数か月一緒に過ごしてみて「あれ!? なんか思っていたのと違う……」と思ってしまうことって結構ありますよね。今回はそんな、「付き合ってから彼氏にがっかりさせられたこと」を調査してみました。
いろんなことに対してケチ
付き合う前には、彼女に気に入られたいがためにちょっとリッチなレストランに行くなど頑張る男性も多いものの、付き合い始めてからはケチな本性を現す男性も。
割り勘だとしても外食に行きたがらない、お金がかかるからと行って外にデートに出かけるのを嫌がるなど、とことんケチられると「なぜこの人と付き合ってるんだろう」という気持ちに。
悪口や文句ばかり言う
誰にだって愚痴りたくなるときはあるものの、デートのたびにひたすら悪口や文句を聞かされるのはおっくう。しかも話を聞いていると完全に自分のことを棚に上げて、人の揚げ足を取るような発言ばかりしていることも……。どんどん彼に幻滅していくのです。
根に持つ
ケンカのたびに以前すでに解決したことを持ち出しネチネチと嫌味を言ってくるので、ケンカがいつまでも終わらないのです。こちらが覚えてないようなちょっとした発言まで覚えているのでたまに恐怖すら覚えることも。
すぐに泣く
外出先だろうが家にいようが感情的になるとすぐに泣くので、話し合いにならないこともしばしば。さらに泣きながら「自分なんてもうダメだ!」といったような悲観的なことを言い出すので、こちらが言いたいことも言えない状況になるのです。
冗談がうざい
彼は笑える冗談として言っているつもりなのかもしれないけれど、正直こちらが傷つくし、何度も言ってくると本当にうざいと思ってしまうのです。「その冗談、全然面白くないんだけど」と冷たく言い放つと、「冗談が通じないなんて笑いのセンスがない」みたいなことを言ってきて、さらにイライラ。
誕生日をお祝いしてくれない
付き合ったばかりで誕生日が近いと、プレゼントに何が欲しいか聞かれてもちょっと遠慮して「何もいらない」と言ってしまうもの。でもそれを真に受けて本当にプレゼントもなし、お誕生日をお祝いする食事やデートもなしという衝撃の誕生日を迎えることになる場合も! そのくせ、こちらが彼の誕生日に欲しい物を聞くと、高いものをおねだりしてくることも……。
彼に期待しすぎるのも良くないけれど、予期していなかった彼の本性を目の当たりにしてしまったときにはがっかりしてしまいませんか?