そんなことで? 男性が「色っぽい」と感じる女性の会話内容4つ

2020.01.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は、女性の見た目だけではなく会話しているときにも色気を感じてドキッとすることがあるのだとか! 話をしていると夢中になってしまう女性とは、一体どんな人のこと?
今回は男性たちの意見を参考に「色っぽいなと感じる女性の会話内容」をご紹介します。話すだけでドキドキさせる魅力的な女性を目指してみましょう!

少しゆっくりしたテンポで話す

ゆっくりしたテンポで話をする女性に「色気を感じる」という声が! 早口でどんどん話す女性と、ゆっくり穏やかに話をする女性、同性から見ても後者の方が色っぽいと感じませんか? ゆっくり話す女性と会話するとリラックスできて居心地の良さも感じるそうです。

「ゆっくり話す女性は品の良さを感じてドキドキします。色っぽい女優さんとか、話すテンポがゆっくりですよね! おっとりした感じにキュンとする」(31歳・通信会社勤務)

▽ お酒に酔ったときにゆっくりした口調になるとドキッとするという声も目立ちました。気になる彼と話すときはゆっくりテンポで!

言葉づかいがきれい

はやり言葉やギャルっぽい言葉ではなく「きれいな言葉づかい」に奥ゆかしい色気を感じるという声も多数!「マジで?」「ヤベえ!」など砕けた言葉は親近感がありますが、女性らしさは感じにくいですよね。

「『マジで!?』『うめえ!』みたいな砕けた言葉を使う女性には色気を感じないです。言葉づかいがきれいだと、それだけで上品な大人の色気を感じます。敬語がきちんと使える女性の方が素敵ですよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ 言葉づかいが美しい女性には、上品な大人の色気が漂うものですよね。敬語や丁寧語を使えるようにしておきましょう!

名前をたくさん呼ぶ

会話の中でふとしたときに自分の名前を呼ばれてドキッとしたことはありませんか? 話しながら名前をたくさん呼ばれると、距離が近い気がしてドキドキするという意見も。会話の随所で「○○さん」「○○くん」と彼の名前を呼んでみてはいかがでしょうか?

「名前をたくさん呼んでくれるとドキッとする! 距離が近い気がするし、自分への好意も感じるのでうれしい。みんなの前と二人きりのときの呼び方が違うのもドキドキです。普段は名字なのに、急に下の名前にさん付けとかヤバイよね」(29歳・IT関連)

▽ 名前を呼ばれると親近感も増しますよね! 気になる彼と話をするときは名前を呼ぶ回数を意識してみましょう!

意見をきちんと言える

相手に合わせてばかりの女性よりも、相手の意見を尊重しつつ「自分はこう思います」と伝えられる女性の方が「色っぽい」という声も! 相手に流されてばかりではなく、芯がある女性はやはり魅力的なのです。

「相手に合わせて何も言わない女性よりも、自分の意見をきちんと言える女性の方がセクシーですよね! 相手を否定するわけではなく『そういうのもいいですね。私はこう考えています』と伝えられる女性は、カッコいいし魅力的でドキッとする」(31歳・外資系メーカー勤務)

▽ 気になる彼と話をしていると、ついつい合わせてしまう女性も多いですよね。彼の意見を受け入れつつ、自分の意見も言えると魅力がアップします!

まとめ

気になる彼と会話をするときは、こんな内容を意識するとドキッとさせられる可能性が! 話をしていたら、いつの間にか好きになっていた……という声もありました! 会話の中で色気を感じさせることができると、異性として意識されて恋愛関係に発展しやすくなるはずです!

2020.01.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介