男性が「ずっと一緒にいたい」と虜になる“追われる女性”の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.01.Wed

大好きな彼から「ずっと一緒にいたい」といつまでも愛され続ける女性になりたい! 恋をしたら誰だって、そう考えますよね。男性は追われるよりも、追う恋に夢中になりやすいと言われています。そのポイントを押さえておけば、手放したくない女性になれるはずです。
そこで今回は「男性がずっと一緒にいたいと虜になる“追われる女”の特徴」をご紹介します。

「追われる女性」の特徴

1. 彼のことを一途に思ってくれる

ずっと一緒にいたくなるのは“一途な女性”という声も多数! やっぱり自分のことだけを思ってくれる女性は「可愛いし、大事な存在」と彼の心を掴むものなのです。手放したくなくなるのは「彼女の一途な愛情を感じたとき」なので、愛情表現は素直に伝えましょう!

「彼女のことを手放したくないな~、と思うのは僕のことを一途に思ってくれていると感じたとき! いつも励ましてくれたり、気遣いをしてくれたり、純粋に思い続けてくれる女性とはずっと一緒にいたいです」(31歳・メーカー勤務)

▽ 自分のことだけを一途に好きでいてくれる女性は、愛おしいもの! 変に駆け引きするより素直に愛情表現を!

2. 自分磨きを怠らない

彼をドキドキさせられ続ける女性は、いつまでも新鮮味があって追いかけられますよね。いつもキレイにしていて、常に自分磨きを怠らない女性は「会うたびに好きになる」と夢中に! 内面磨きもする女性は中身にも魅力があって、ずっと一緒にいたくなります。

「恋愛って飽きが一番の敵なので、ずっと自分磨きをする女性は追いかけられると思う! いつ会っても可愛らしくて自分磨きの努力をしていると、こちらも刺激をもらえます。内面も磨いている女性は人柄も魅力的ですよね」(29歳・商社勤務)

▽ ずっと一緒にいたい、と思わせる女性は常に努力して自分を磨いています。いつ会っても、ドキッとさせられる女性を目指したいですね!

3. 彼に依存しすぎずに自立している

彼がいないと楽しくない、と依存した女性よりも「ひとりの時間も楽しい!」と行動できる自立した女性のほうが「キラキラした魅力があって一緒にいたくなる」という声も目立ちました。

「ひとりでも行動できる女性! いつも彼氏にベッタリではなく、会えない時間も楽しんでいる女性は内面が充実していて輝いていますよね。そういう眩しい姿を見ると追いかけたくなります」(30歳・マスコミ関連)

▽ 依存されると追われている状態になるので、魅力が半減することも!? 自分の時間も楽しめる心のある女性こそ、追われる女なのです!

4. 一緒にいるとポジティブになれる

何事もポジティブに捉えられる人は、一緒にいる人まで前向きにするパワーがありますよね! 彼にポジティブな影響を与えられる女性は「手放したくない」と追われる魅力を持っています。できるだけ物事をプラスに考えられるように意識したいですね!

「前向きな女性はずっと一緒にいたくなる! 男って意外と落ち込みやすいので、自分にポジティブな影響を与えてくれる女性がそばにいると心強いです。最後に選ばれるのは前向きな女性だと思う」(31歳・IT関連)

▽ 仕事で疲れたとき、落ち込んだとき「彼女に会えば元気になれるのに」と頭に思い浮かぶ女性こそ、ずっと一緒にいたくなる女性なのですね。

まとめ

こんな特徴が当てはまる女性は、男性が「ずっとそばにいて欲しい」と追いかけたくなるものなのです! 彼に飽きられずに、いつまでも愛され続ける女性を目指して、より魅力的な要素を増やす意識をしていくことも大切ですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm