これをやったら彼氏ができた! 彼氏を作るためにしたこと
「彼氏が欲しいのになかなかできない!」という場合、何か原因があります。もちろん、タイミングもあるでしょうが、努力不足ということも……。何もせず、ただいつも通りに過ごしていても彼氏はやってこないですからね……。
そこで今回は、彼氏を作るためにしたことをご紹介します。
ダイエットをして髪を伸ばした
「20代の頃、かなりのおデブで……。男子に体型をバカにされ、ムカついたので60キロから49キロまでダイエットをした。ついでに、肩くらいまでしかなかった髪を胸下まで伸ばし、ゆる巻きにしたらナンパもされるようになり、飲み会で出会った男子に告白されて久々に彼氏ができた思い出がある」(30代・事務)
▽ 外見を磨く、というのはやっぱり大事。外見が全てではないですが、最初は視覚からの情報しかありませんからね。中身を知るのはそこから。だから、最初に恋愛対象外にされてしまうと中身がステキでも見てもらえなかったり。彼氏募集中なら、外見はできる限り磨いたほうが自分のためです。
極力誘われた飲み会に参加
「出不精で全く出会いがなかったため、友達に呼ばれた飲み会には極力参加するようにしたら、彼氏ができた。やっぱり外に出ないと恋は見つからない」(30代・フリーランス)
▽ 家にいたって彼氏はデリバリーされませんからね。彼氏が欲しいのなら、行動あるのみ! 友達に誘われた飲み会には片っ端から出てみるのも彼氏を作るコツです。
SNSの無駄な男友達を消した
「過去、友達に『SNSに無駄に男友達が多いとチャラいと思われるから、友達じゃない男、消しても支障のない男は消したほうが良い』と言われ、本当に消したら、チャラ男じゃない男子と出会うことも増え、真面目な彼氏ができた」(20代・インストラクター)
▽ 気になる男子のSNSを覗いて、ちょっと引いてしまった経験はありませんか? 異様に男の友達が多いとか、投稿内容が承認欲求の爆発したものばかりとか……正直、そういうの見てしまうと恋心も冷めやすいです。そう、SNSでの自分の魅せ方も大事。男子に誤解されたり、軽そうだなと思われるようなSNSになっていないかチェックを。
ひとりに絞らないでデートをする
「いつも誰かひとりデートできる男子を見つけると、その人ばかりに集中してしまって、他の男子とやり取りすらしなくなっていたが、ひとりに絞らず並行的に数人とデートするようになったら、良い感じで執着心がなくなり、心にも余裕ができたので、恋がうまくいくようになった」(30代・販売)
▽ ひとりに絞ったらその人との関係がはっきりするまで他の人とデートしない! というのは、まぁ一途ですが非効率です。「彼じゃないとダメなの!」というほどガッツリ惚れ込んでいないのなら平行デートもあり。そのほうが上手に愛情分散もできるので、変に執着しなくて済みますし、男子から追われやすくなるうえ、告白もされやすくなったりします。