男性の好みを徹底調査! 彼女に着てほしいのはパジャマ? 部屋着?

2020.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近はパジャマも部屋着も可愛いものが多いので、選ぶのに迷ってしまいますよね。外で見せるものではないですが、家にいるからこそ可愛らしいものを着たい! と思うものです。
では、世の男性達はパジャマと部屋着どちらが好きなのでしょうか? 彼に可愛いと思ってもらうためにも、彼の好みに寄せていきたいところ……! そこで今回は、彼女に着てほしいのはパジャマか部屋着か、男性の好みを徹底調査してみました。


パジャマ派

モコモコが女の子らしくて良い!

「冬といえばモコモコのパジャマでしょ! あれは女の子だから似合う素材って感じがする。彼女が着てくれたらずっと触っていたい」(28歳/飲食業/男性)

▽ 冬のモコモコは肌触りも良いし何より暖かい! モコモコを着る女の子は小動物のような可愛らしさがあって、ついつい触りたくなりますよね。

可愛いデザインが多くてツボ

「パジャマって女の子らしいデザインが多いですよね。あんな可愛いんだから着ないともったいないと思う。外ではキレイ系なのに家の中では可愛いパジャマ着ているとかだったら最高」(29歳/営業/男性)

▽ 大人っぽいものから可愛いものまで、デザインが豊富で選ぶのが楽しいですよね。パジャマを選ぶ理由の一つとして、家で外でのギャップを楽しみたい男性は多いようです。

ワンピースはセクシーで最高

「パジャマ派! そしてワンピース派! 膝上のやつ。パジャマってだけでもグッとくるのにワンピースだとさらに色気が増す」(30歳/出版会社/男性)

▽ ワンピースの無防備な姿が男性の心をくすぐるそうです。パジャマ選びで迷っている女性はぜひワンピースタイプをゲットしましょう!

部屋着派

可愛すぎずラフな感じで良い

「パジャマだと僕の好み的には可愛すぎるから、部屋着のほうが良いな。近所のコンビニに買い物行けるくらいのラフさが良い」(29歳/アプリ関係/男性)

▽ ラフな感じがオシャレで可愛いという声が多かったです。そこは部屋着の強みですね。外出もできるデザインだと楽ですし、一つは持っていたいかも。

スウェットのほうが狙ってない感じがする

「シンプルなデザインだとあざとくなくて良いです。スウェットくらいがちょうど良い。スウェットを着て家でダラダラしている姿って可愛いじゃないですか」(27歳/アパレル/男性)

▽ パジャマの“いかにも可愛い”というデザインが苦手な男性もいるようですね。無地スウェットのシンプルなデザインの着飾っていない感じが可愛いのかもしれません。

お揃いで着やすい

「部屋着ならお揃いで着やすいので、彼女には部屋着を着てほしいです。ちょっとダボッとしていたらもっと良いっすね!」(28歳/音楽関係/男性)

▽ お揃いの部屋着なんて羨ましい! 誰に見せるわけでもないので、お揃いのものを身につけるのが苦手なカップルも挑戦しやすそうですね。

まとめ

どちらもそれぞれ魅力がありそうですが、パジャマも部屋着も両方持っておくと使い分けができて便利ですよね。家でダラダラするとき用、彼が家へ来るとき用など用途に合わせて着れば、お家の中でも楽しい気分になれそう! ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね。

2020.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by