アラサー女子に聞いてみた! 年始一発目はどんなデートがしたい?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.12.31.Tue

年の初めは幸先の良いものにしたいので、どんなデートをするかはとても重要ですよね! いつもとは違ったデートをするのか、はたまた普段と変わらないデートをするのか。アラサー女子はどんなデートをしたいと思っているのか気になるところです! というわけで今回は、アラサー女子が望む新年最初のデートを聞いてみました。

家でまったりしたい

「年末年始ってどこのお店も閉まっているし、街が静かですよね。寒いので、こたつに入りながらみかんを食べたり、特番や映画をみたり、だらだらとしたお家デートがしたい! もうアラサーだし外で遊ぶ元気はない……」(30歳/事務/女性)

▽ 暖かいところで特に何をするわけでもなく、ひたすら動かないだらだらデートは冬ならではの楽しみ方ですよね。年始だと、だらだらするのも許される気がしてしまいます。

初詣に行きたい

「『今年もよろしく!』って意味を込めて、初詣に行きたいです! 屋台も出ていてお祭りの雰囲気を味わえるし、賑やかなほうが楽しいので」(28歳/飲食業/女性)

▽ 年始に初詣デートをするのはご利益があること間違いなしですね! 人がたくさんいて、屋台もたくさんあって、夏以外にお祭りのようなデートを楽しめるのは年始だけかも。

お互いの親に新年の挨拶をしたい

「幸先の良い一年にするならやっぱり新年の挨拶をしたいですね。お互いの実家に行くデート。うちの親も喜ぶし、こういうときじゃないとお互いの親に会う機会がないから会っておきたいです」(31歳/雑貨店員/女性)

▽ とても真面目なカップル! と思いましたが、たしかにこういう機会がないとお互いの親に会うことってないですよね。新年の挨拶に訪れれば印象も良いですし、やっておいて損はなさそうです。

買い物をしたい

「新年のセールに行きたいです! いつも友達と行くけど、彼と行っても楽しいかなって思う。安いとテンション上がるし、彼の服も選びたいなぁ」(27歳/音楽関係/女性)

▽ 新年といえばセール! 福袋もあってショッピングモール全体が楽しい雰囲気に包まれていますよね。お互いのコーディネートをしながら掘り出し物を見つけるデート……楽しそうです!

普段食べないものを食べたい

「コンビニでスイーツを爆買いしたり、チキンを大量に買ったり、普段食べないものを買って特別感のあるデートにしたいです。彼はそういうのに乗ってくれるので、2人で『もう無理~』って言いながら楽しい一日にできたら最高」(29歳/出版会社/女性)

▽ 年始だからこそ、許される爆買い爆食。おせちやお雑煮だけでは飽きてしまいますし、まったりしながら楽しく過ごせるデートは年始の雰囲気に合っているかもしれません。

まとめ

お互いが楽しく過ごせるデートにすれば、2020年も変わらず仲良しでいられそうです。間違ってもケンカはしないように、終始「楽しかった!」と思える年始デートにしてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/