最後は神頼み!?  恋愛で悩んでいるときについしてしまいがちなこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.12.31.Tue

気になっている人からラインが返ってこない、彼氏とケンカしてしまった、何回合コンに参加してもうまくいかない……。こんな風に、恋愛に関する悩みで頭がいっぱいになってしまう日ってありますよね。そんなとき、女性たちはどのような行動に出るのでしょうか。
今回は女性たちに「恋愛で悩んでいるときにしてしまいがちなこと」についてインタビューしてみました。

パワースポットに行く

「恋愛で良くないことが続いたときは、神社やパワースポットに行く! お参りや散策をしたあとで、縁結びや恋愛成就のお守りを買う。実際の効き目はよく分からないけど、落ち込みがちだった気持ちが前向きになるような気がして」(28歳/フリーランス)

▽ 恋愛運を求める女性たちに人気のパワースポット。家に引きこもらずに普段行かない場所に足を向けてみることで、良い気分転換にもなりそうですね。

展開を急いで自爆

「一刻も早く問題を解決したくて、自分から積極的に相手に連絡を取ろうとする。その結果、興奮して余計なことを口走ってしまって自爆……。せっかちな性格なので『ほとぼりが冷めるまでじっと待つ』ができない」(26歳/金融)

▽ 黒か白かはっきりさせたくてつい先走ってしまう、という女性は多いのではないでしょうか。時間が解決してくれることもあるので、展開を急ぎすぎるのは禁物です!

お酒を飲んで忘れる

「失恋をしたときはとてもシラフではいられない。1人もしくは友人を誘ってお酒を飲む! お酒が根本的な解決にならないことは分かってるけど、そういう問題じゃなくてとにかく何も考えたくない」(29歳/事務)

▽ つらい気持ちをお酒で忘れようとする女性も。飲みすぎて具合が悪くなり、さらに気分が落ち込む……なんてことにならないよう、飲むペースや量には気をつけましょう。

友達にSOSを送る

「1人でいるとどんどんネガティブな気持ちになるので、友達に話を聞いてもらう。『あなたは悪くないよ』『もっとステキな人がいるよ』と言ってもらえると、心が軽くなる。友達が落ち込んでいるときは自分が聞き役になるので、お互いさま!」(25歳/IT関連)

▽ お互いのピンチを支え合える、貴重な友達の存在。「相談したら迷惑かな」なんて思わずに、ぜひ頼ってみてください。きっと友達のほうもうれしいはずです!

まとめ

女性たちが恋愛で悩んでいるときの行動についてご紹介してきました。「どんな問題もいずれは解決する」と分かっていても、どうしてもソワソワしてしまいますよね。
そんなとき、誰かに頼ったり、自分なりの逃げ道を探したりするのは悪いことではありません。自分の気持ちを上手にコントロールしながら、目の前にある恋愛の悩みと向き合っていきましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!