年の始めを一緒に過ごせる幸せ! 年越しデートの思い出5つ

2019.12.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

1年の間にはさまざまなイベントがありますが、年末年始を同時に迎えられる年越しは特別感がありますよね。大好きな人との年越しデートは、今年の楽しかった思い出を振り返ってさらに愛おしく感じるもの。
そんなデートを経験した方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、年越しデートの思い出を世の女性たちに語っていただきました!


年越しデートの思い出

夜に会って朝までいる特別感が良い!

「夜に彼が家まで来てくれて、年越しそばを食べてテレビを見て、年明けに新年の挨拶をして、朝まで語ってバイバイしたのが幸せだったなぁ。何気ない普通の日じゃなくて年越しだからいつもと違う感じがした。年末の雰囲気って良いですよね」(29歳/福祉関係/女性)

▽ 家でまったりするのはいつもと変わらないのに、食べるものや家の雰囲気が変わるのは年末ならではですよね。新年を迎えた朝は清々しい気持ちになれそうです。

深夜に初詣の列に並んで寒かったけど幸せ!

「カウントダウンに間に合うように初詣へ行って、お参りの列に並んで、周りの知らない人とハッピーニューイヤーって言って、寒いねって言いながら彼と手を繋いで、ひたすら幸せだった。あんな年末をまた過ごしたい……」(28歳/スマホアクセ関係/女性)

▽ 知らない人同士でも楽しめるのは年末の良いところ! 彼と手を繋いで、その手の温かさに安心感を覚えますよね。

一緒に飲む甘酒が格別に美味しい

「温まるし、彼と飲むからよりおいしく感じた。年越し、といえば甘酒ですよね。外の雰囲気も良いし、彼と年末過ごしているんだなぁって実感しながらデートをした記憶がある」(30歳/飲食業/女性)

▽ 初詣へ行くと甘酒が売っていることが多いですし、その雰囲気だけでワクワクしますよね。寒い中で飲むと一層おいしく感じられて、ちょっぴり非日常的な雰囲気を彼と共有してドキドキできるのが年越しデートの醍醐味ですね!

お参りで彼との幸せをひたすら願った

「初詣のお参りで『彼くんとずっと一緒にいられますように』って3回くらい心の中でお願いしました。初詣のお参りだと叶いそうな気がしてドキドキした!」(28歳/雑貨店員/女性)

▽ お参りをするだけで特別感がありますが、初詣となるとさらに縁起が良い感じがしますよね! 彼も同じお願い事をしてくれていたら良いなぁ、なんて思ってしまいますね。

来年も一緒にいられるという喜びで胸がいっぱいになった

「今年もよろしくお願いします、って挨拶を最初にできて心がほっこりしました。去年はこんなことがあったね、って語り合うのが楽しかったし、年末にしかできない過ごし方ができるから年越しデートって良いですよね」(27歳/フラワーアレンジメント講師/女性)

▽ 今年を振り返る良い機会ですし、来年の抱負をお互いに語ったり、来年はどこへ行きたいかなど、やりたいことを話したり有意義な時間になりますね。

まとめ

年越しの特別な時間を一緒に過ごすと、より一層かたい絆で結ばれるような、そんな気持ちになりますよね。お互いへの感謝の気持ちを言葉にして、来年も楽しく、ラブラブな1年を過ごしていきましょう!

2019.12.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by