「これさえ直してくれたらな」彼氏に感じるちょっと不満なところ
「彼氏のことは好きだけど、ここはちょっとイラッとする」というポイントありません? 別れるほどではないけど、できれば直してほしいポイントの一つや二つありますよね。
そこで今回は「彼氏に感じるちょっと不満なところ」をご紹介。
だんだん太ってきた…
「付き合ってから徐々にお腹が出てきて、イケメンの面影がなくなった。交際当初のシュッとした姿に惚れたのに……」(30代・受付)
▽ 彼女ができて、もう他の女子の気を惹く必要がないから安心して太ってしまったのかも。とはいえ、彼氏がちょっと残念な姿になると、ときめかないから彼女としては物足りないですよね。
いつも「なんでもいいよ」
「デートで『なにする?』『どこに行こう?』と聞いても『なんでもいいよ』『どこでもいいよ』ばかりで疲れる。たまには自分で決めてほしい」(20代・事務)
▽ 丸投げじゃなく、あなたに好きなように選んでもらっているだけということも、こだわりの少ない人の中には、相手が選んだものを一緒に楽しみたいという人もいますからね。
ただ、どうしても彼に決めてほしいなら素直に「今日はあなたが決めて」と言ってしまいましょう。
LINEの返信が“返答”のみ
「LINEの返信が『そうだよ』『了解!』ばかり。事務的な感じでコミュニケーションではない。こっちに対する質問がないLINEって、つまらないどころかイラッとすることも……」(20代・接客)
▽ 男子の中にはLINEをコミュニケーションツールではなく、連絡手段としか思っていない人もチラホラ。LINEでチャットのように楽しみたい女子からしたら、彼の事務的なLINEには不満でしょうね。
ゲームばかりしている
「彼の家に行っても彼がゲームばかりしていて全然かまってくれない。『付き合っている意味なくない?』とたびたび思う」(30代・自営業)
▽ 二人でゲームを楽しむのではなく彼だけゲーム、となると彼はかなり自己チューですね。相手の気持ちを考えられず、自分の欲望に忠実な彼氏は、かなり幼稚かも。
友人や趣味を優先する
「デートよりも友人や趣味を優先するところ。たまにはデートを優先したってバチは当たらないのに」(30代・美容系)
▽ 毎回デートを優先されるのも重かったりしますが、毎回デートを後回しにされるのもキツいですよね。バランスよくしてもらいたいもの。デートの優先順位が低すぎると彼女的には「なんで付き合っているんだっけ?」となりますからね。
都合が悪くなると未読スルー
「都合が悪くなると逃げる。LINEを送っても通知で全部読み、あえて既読にしない。『逃げ癖をどうにかして!』と言ったが直らない」(30代・インストラクター)
▽ 言い合いを面倒と感じ、黙り込んだり、逃げる男子もいます。そういうときにしっかり彼女と向き合えないのなら、そもそも誰とも付き合わないほうがいいと思いますね。黙り込んだり、逃げたりって……相手を余計にイラつかせるだけですから。