諦めるor告白する? 叶わぬ恋をしているあなたに教える対処法4つ

2019.12.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

叶わないと分かっているのに、恋する気持ちを抑えられなくなることもありますよね……。そんな切ない思いを抱える女性に向けて、叶わぬ恋への対処法をお届けします。
大丈夫、その切なさに胸を痛めているのはあなただけではないはずだから。


思いっきり切なさに酔いしれる

「彼が見つめているのは、私ではない……」と分かっているのに、彼への気持ちは募るばかり……。こんなに切ないなら早いところ恋心を手放したいものですが、そううまくはいきませんよね。それなら、とことんその切なさに酔いしれてみませんか?
世の中には、叶わぬ恋をテーマにした歌や映画に名言が溢れています。きっとその中には、あなたが心から共感できる作品があるはず。叶わぬ恋を諦めようと頑張ったり、告白すべきか悩んだりする現実的なあなたもステキですが、切ない恋心を思いっきり抱きしめてあげる日も作ってあげたいものです。

客観的な意見を聞く

そもそも、なぜ叶わぬ恋だと決めつけているのでしょうか? 彼に配偶者いる場合や、手の届かないような芸能人に恋をしている場合ならそれも分かります。しかし「彼には好きな人がいるから」「彼には恋人がいるから」という理由なら、叶わぬ恋だと決めつけるのはまだ早いはずです。
叶わないのか、叶う可能性があるのか。それが分からなくなったときは、友人の客観的な意見を聞いてみるのも一つの手です。思いがけない答えや、自分ひとりでは見出だせなかった可能性が見つかるかもしれませんよ。

時間の流れに身を任せる

叶わぬ恋を諦めるのか、それとも告白して決着をつけるのか……。それは、今すぐ決断しなければいけないことでありません。ときには時間の流れに身を任せて、自分の恋心とじっくり向き合ってみるのも悪くないものです。
叶わぬ恋に焦がれている間はうれしい気持ちや喜びよりも、悲しい気持ちや寂しさを覚えることが多いかもしれません。しかし、ときがたって彼に固執することもなくなれば、うれしい気持ちや喜びを得られる新しい恋に出会えるかもしれません。頑張らなくても、解決できることはあるのです。

納得できるまで自分磨きをする

大きな声では言えませんが「彼が恋している女性より、自分のほうが魅力的なのに……」と思うこともありますよね。そんなときは、自分が納得できるまで自分磨きを頑張ってみましょう。
理想のスタイルを目指してダイエットしたり、メイクやファッションの勉強をしたり……。その努力は、たとえ彼に振り向いてもらえなかったとしても無駄にはならないはずです。目標に向かって努力しているうちに、彼以上に大事なモノや夢が見つかるかもしれませんよ!

その恋、幸せになれる可能性は何%?

女性は恋をするとキレイになると言われますが、あなたはどうでしょう? もしかしたら日々、涙に暮れているあなたはキレイになるどころか、やつれてきているかもしれません。
そうならないためにも、幸せになれる可能性は何%あるのかじっくり考え、後悔しない結論を出したいですね。

2019.12.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

もぐパン粉

Illustration by