今なら反省できる…。「元カレに謝りたいなぁ」と思うこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.30.Mon

恋愛中は自分が見えなくなってしまいますよね。冷静になって振り返ると元カレとの間で失敗していたな、と実感することも。今回は、「元カレに謝りたいなぁと思う過去」をご紹介します。女性の皆さんが、昔の自分に対して思うこととは?

スマホを見てしまった

恋愛中は、衝動的に彼氏のスマホを見たくなってしまうもの。でも、一度行動に移すと取り返しはつきません。

・「彼のスマホを一度チェックしてしまったらやめられなくなった。たぶん、彼も知らないふりをしてくれていたんだろうな。彼にも嫌な思いをさせたから、今となっては申し訳なかったと思います」(栄養士/23歳)

・「今の彼氏が私のスマホをこっそりのぞいているので、どれだけ嫌なことかよくわかった」(福祉施設勤務/28歳)

▽ スマホを見てしまうと次から次へと心配事が出てきます。最初から見ないのが一番です!

うまくいかないとすねていた

彼にかまってほしくて、ふてくされてしまうこともありますよね。とはいえ、それは彼のストレスになっているかもしれません。

・「元カレは私がすねると優しくしてくれたので調子に乗っていた。でも今の彼は小さなことですねる私にビシっと怒ってくれたので、どれだけ自分が子どもっぽいことをしてきたかわかりました。元カレにも謝りたい」(派遣社員/24歳)

▽ うまくいかないときもちゃんと話し合えるような大人カップルを目指したいですね!

SNSで迷惑をかけたこと

彼だけでなく他人からの視線も気になるSNS。恋愛で無我夢中になっていると、その怖さを忘れてしまうことも。

・「彼へのグチをSNSに書いたこと。周囲からそういう彼氏だと思われてしまったし、私自身も面倒な女性というレッテルを貼られてしまった。結局別れてしまったけど、今さらながら大失敗したと反省してます」(サービス業/26歳)

・「彼のSNSにコメントする女性を、浮気相手と勘違いして抗議メッセージを送ってしまったこと。自分の妄想が悲しく、思い出すと恥ずかしいです」(旅行カウンター業務/29歳)

▽ 感情的になっているとSNSはこじれる原因です。恋愛中でも冷静に判断したいものです。

仕事より私を優先させた

彼しか見えなくなっていると、彼の仕事ですらライバルに見えてしまうことも! でも、お金がないと恋愛や結婚がうまくいかないと徐々に気付くようになるのです。

・「元カレに対して『仕事より私を優先してほしい!』と本気で言っていた。あの頃は世間知らずだった、ごめんなさい。今は、絶対に仕事を優先するべきだと思っている」(営業事務/31歳)

・「彼にかまってほしくて『本当に仕事なの? 写真送って』と迫っていた。いつまでも学生気分だったのですみません……」(OA事務/25歳)

▽ 彼女のためにも仕事を頑張っていたことでしょう。彼の頑張りをねぎらうくらいの余裕がほしいですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」