恋をするとポジティブに? 恋愛してよかったと思う瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.12.30.Mon

恋をするといろんな変化を感じることができますよね。恋にはつらいこともあるかもしれませんが、楽しいことやうれしいこともたくさんあります。そこで今回は、「恋愛してよかったと思えたこと」について聞いてみました。

キレイになるために頑張れる

「好きな人ができるとキレイになりたくて頑張る。その人にいつ見られるかわからないと思うと、手も抜けない。そうやって頑張っているうちに本当にキレイになれるからやりがいを感じる」(28歳/IT)

▽ 恋をするとキレイになりたいと思うのは自然なことですよね。恋愛を機に自分磨きを頑張ろうと思う人も多いと思います。スキンケアに力を入れたり、美容室に行ったりして好きな人の好みになれるよう頑張りますよね。そのパワーは恋愛がもたらしてくれるものです。

仕事がはかどる

「終業後にデートの予定が入っていたら仕事を急ピッチで終わらせられる。何か嫌なことがあっても、『このあとデートだから』と思えばなんてことない」(27歳/医療)

▽ 確かに、仕事終わりにデートが待っていると思えば仕事を頑張る気になりますよね。好きな人と会えると思うと、上司のちょっとした小言や先輩の理不尽な言葉も受け入れられる気がします。

毎日が楽しくなる

「恋をすると毎日が楽しくなる。何をしていてもどこかウキウキしているし、好きな人とのことを思い浮かべるだけでワクワクしちゃう。恋をしたら毎日が楽しくなるのはみんな同じだと思う」(30歳/金融)

▽ 恋をすると楽しくなる感覚は、誰でもわかるのではないでしょうか。毎日がウキウキするような気持ちって、恋をしたときならではですよね。

うれしいことが増える

「カレに会えるだけでうれしいし、職場に好きな人がいれば仕事に行くことさえ楽しくなる。声をかけてもらえることもうれしいし、うれしいことがありすぎて困るくらい」(26歳/教育)

▽ 恋をするとちょっとしたことでも楽しくなったり、うれしい気持ちになったりするもの。好きな人に会えると思ったら、学校でも仕事でも何でも楽しくなりますよね。

まとめ

いかがでしたか。恋は毎日を楽しくする魔法のようなもの。恋愛って、思うようにいかなくて落ち込むときもあるかもしれませんが、せっかくなら楽しみたいものです。毎日を楽しそうに過ごしていると、自然と意中の人の目を引くかもしれません。ぜひ明るい気持ちで過ごしてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。