これぞモテ子の奥義? 男性から猛アタックされる女性の特徴3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.12.29.Sun

恋心というのは、ある日突然降ってくるものです。だから、昨日までは良い友だちだったのに、今は彼のことが気になって仕方ない……なんてことも十分にありえるわけです。
この現象は私たち女性にだけ舞い降りてくるものではなく、男性にも同じように起こりうるものでもあります。そして恋に落ちた男性は、虎視眈々と気になる女性へのアピールチャンスを狙うようになるのです。

恋のチャンスは多いほうが良い!

カッコイイ彼氏が欲しい、優しい彼氏が欲しい、頭の良い彼氏が欲しい……。人それぞれ理想とする彼氏像は違うでしょう。しかし、いずれにせよ素敵な彼氏をゲットしたいのであれば恋のチャンスは多いほうが良いに決まっています。
となれば、是が非でも男性がどのようなタイプの女性に興味をそそられるのかを把握したいところです。

具体的に、こんな女性に弱いようです

(1)肌や髪の毛にツヤがある

「肌とか髪の毛がキレイな女性は、それだけで目を引く。いかにも健康的で、良い感じ!」(32歳/SE/男性)

▽ 男性というのは、無意識のうちに“健康的な女性かどうか”を判断するきらいがあります。ですので、健康的な美しさを欠かさないように毎日できるだけ丁寧に肌や髪の毛をケアすることをおすすめします。
「丁寧なケアってなに? 忙しくてできないかも」と思う人は、メイクをしたまま寝ないようにする、髪の毛を乾かさずに寝ないようにするなど、まずは基本的な部分をしっかりと押さえるようにしてみると良いのでは?

(2)手がキレイ

「いくら爪をキレイにしていても、爪のまわりが白くなっていたり、ささくれだらけだったり、そもそも手荒れがひどかったりするのは恋愛対象外! ふわっとした感じの手が良いな」(27歳/編集/男性)

▽ 手のキレイさも健康的なイメージとリンクします。また、ネイルをしているとほんの少しの手荒れでも目立ってしまう場合があります。お気に入りのネイルをより良く見せるためにも、ハンドケアはしっかりとやっておいて損はないでしょう。

(3)会話するときに…

「こちらが喋っているときに、しっかりと目を見てくれる人って無条件に引かれる。ドキドキして喋れなくなるくらい見つめてほしい! コミュニケーションを取ろうとする丁寧な姿勢ってとても大事だと思うんですよ」(30歳/塾講師/男性)

▽ 相手の目を見て話すのは、基本中の基本。さらにもっと意識させたいときには、普段よりも長めに見つめたり、相手の顔や目を見る回数を増やしたりすれば、彼もそれまで以上にあなたのことが気になりだすのではないでしょうか。

恋の駆け引きを始める前に…

小悪魔女子を気取って難しい恋の駆け引きを始める前に、まずは“ナチュラルな良いオンナ”として相手の記憶に残ること! これが大切なのです。「え? たったそれだけのこと?」と思うかもしれませんが、実はその程度のことが大多数に効果のある計画的戦略なのです。恋の駆け引きを仕掛ける女性よりも、“ナチュラルな良いオンナ”のほうが計算高いのかも……?

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子