やっぱり気になる…。彼氏の元カノにまつわるモヤモヤエピソード

2019.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の元カノなんて過去の人と言えばそれまでなのですが、やっぱり好きな人と昔付き合っていた人って気になるもの。今回はそんな、彼氏の元カノにまつわるモヤモヤエピソードをまとめてみました。

元カノと集めていたものを今でも集める

「彼の趣味だから仕方がないのですが、元カノと集めていたものを今でも集めていることですね。旅行先で買ったお土産のマグネットなのですが、ずらりと冷蔵庫に貼り付けられていて、それを見るたびに元カノとの歴史を見せつけられているような気分になります。
私が彼と行きたいなと思うところも、そのマグネットを見ればすでに元カノと行ったことがあると分かるので、なんだかイラッとしますね」(29歳・Eさん)

▽ 彼としては元カノとの思い出の品ではないという考えなのかもしれないけれど、思い出の品を堂々と飾っているようにしか見えないですよね。

元カノの新しい彼氏をディスる

「元カノに新しい彼氏ができたことについて私の前でディスられても、どうしようもないんだけどって思いました。『元カノの新しい彼氏よりも俺の方がかっこいい』とか『なんであんな奴と付き合い始めたのか分からない』とか言ってて……。自分から元カノをフッたんだから、放っておけよって感じです」(27歳・Rさん)

▽ 元カノは自分に未練があると勝手に思い込んでいたから、新しい恋人ができてショックだったんでしょうね。

元カノを自慢される

「元カノ自慢をされたときは、あぜんとしましたね。彼の元カノは読者モデルだったようで、もう別れているのに元カノが掲載された雑誌の切り抜きを全部取っていて、私と付き合い始めてからわざわざ『元カノ、読モだったんだ』って見せてきたんですよ……。可愛い人ですけど、なんだか元カノと比べられているようで嫌な気分になりましたね」(26歳・Cさん)

▽ ルックスだけが自慢の彼女だったんでしょうね。

元カノが同じ職場の先輩だった

「同じ会社の1つ上の先輩と付き合い始めて、彼が私の上司である女性と付き合っていたことを知ってなんだか複雑な気持ちに。
上司だって自分の元カレが部下と付き合っているなんて知りたくないでしょうから、はっきり言って隠すのが大変。上司と飲みに行ったときには彼氏のことを聞かれてもずっと嘘をついている状態。今の彼と結婚することになったら上司を招待しないなんてできないので、そこでネタばらしすることになりそうです……」(30歳・Nさん)

▽ 上司は結婚式でとんでもない事実を知らされることになるわけですね。信頼関係は完全に失いそうです。

元カノって気にしないようにしても、やっぱり気になる存在ですよね。みなさんはこんな経験、ありませんか?

2019.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介