長続きは愛情の証! 私たちって順調だなと感じたとき

2019.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一つの恋を長く続けられると自信が付きますよね。また、交際期間が長くなると結婚のイメージも明確になってきます。女性の皆さんに、「二人の関係が充実していると感じた瞬間」を聞いてみました。


二人の関係が充実していると感じた瞬間

当然のようにカップルとして扱われるとき

周りから当たり前のようにカップルとして認めてもらえると、それだけ長く付き合ってきたんだなと実感できます。

・「たまたま一人で出かけたときに、周囲の友達から『あれ、今日は彼君と一緒じゃないの?』と聞かれたとき。二人でいることが自然だと周囲から思われるようになったんだとうれしかったです」(インテリアデザイナー/32歳)

・「彼の友人がSNSにて、『○○君カップル』として、私と彼が一緒に写った写真をアップしていたとき。周りからもちゃんとカップルとして扱われているんだと実感しました」(保育士/24歳)

▽ 公認カップルになっていると何だか安心ですよね! 彼の浮気防止にもなるかも。

共通の思い出の場所があるとき

以前一緒に行った場所を再び訪れると、また違った楽しさがありますよね。二人で過ごしてきた時間を振り返ることもできます。

・「1年に一度は大好きなテーマパークに行くのですが、彼と一緒に行くのは三度目。『また去年と同じコースだね~』って言いながら、彼と仲良しだと実感します」(医療事務/25歳)

・「付き合ったばかりの頃に旅行したところへもう一度出かけることに。“あの頃はまだ彼に遠慮してたなぁ”とか懐かしく思いながら歩きました。今は何でも言い合えるカップルになれています」(外国語講師/29歳)

▽ 共通の思い出の場所って良いですね! 最初の頃とは違った楽しさを感じることができそうです。

彼の良い変化を実感したとき

時にはもう別れようかなんて思うこともありますよね。でも、それを乗り越えると頑張って良かったと実感することも多いようです。

・「出会った頃、彼は飲み会ばかり主催して落ち着きのない人だった。でも、最近の彼は資格に挑戦するなどすごく大人になっているので、頑張って応援してきて良かったなと思ってる」(美容関係/26歳)

・「昇進して社内でも落ち着いた彼氏。でも数年前は、仕事のことでイライラしがちで当たられたこともあった。彼も、今があるのは私のおかげと言ってくれる」(秘書/31歳)

▽ 一生懸命に彼を信じた思いが通じましたね! 時間をかけた努力の成果です。

将来の話に前向きになってきたとき

二人で住みたい場所や将来の生活イメージなど、結婚を意識した会話が出てきたら最高ですよね。

・「以前は結婚に関する話題を避けていた彼だけど、最近は友達に結婚式の話を聞いてくれるなどかなり前向きになってきた」(看護師/30歳)

・「『将来買うならマンションか一軒家か』など、将来を意識した会話をすることが増えてきた。彼も多少考えてくれているのかな、と実感します」(OA事務/27歳)

▽ 未来の話をしているときってワクワクします。このまま話がまとまっていきそうですね!

2019.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by