恋愛対象外! 年下男性がイタいと思うアラサー女性の特徴5選

2019.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

年上女房は結婚生活が円満になると言われていることもあり、アラサー女性は年下男性から好評のようです。が、中には年下男性にイタいと思われるアラサー女性もいるようで……。今回は年下男性がイタいと思うアラサー女性の特徴を調査してきました。


口だけの上から目線

「年下の僕たちに姉御ぶって絡んでくるアラサー女性。『分からないことがあったら何でも聞くんだぞっ!』と言っていたので実際に聞くと『ごめーん、それ分からないや』って……。口だけの上から目線にイラっとします」(25歳/教育関係)

▽ 実際に指導してくれるわけでもなく、口だけ上から目線なことにイラっとするそうです。口先だけで年上を語る女性は不評のようですね。

年下男性をカワイイ呼ばわりする

「年下男性を『カワイイ~』と言うアラサー女性は、男に飢えていそうでイタい! そして食われそうで怖い!」(24歳/不動産)

▽ 社内の年下男性に「カワイイ」を連発していると狙っている感ムンムン? 男性たちの中で危険人物に認定されてしまうのだとか。

SNSの自撮り比率が高い

「社内のアラサー女性のInstagramを見るとほとんどが加工アプリで別人化した自撮り。SNSで男を見つけようと必死過ぎですし、実物を知っている僕としては詐欺としか思えない(笑)」(24歳/金融)

▽ SNSをフォローし合っている社員が多いそうで、中でもアラサー女性のInstagramが自撮りのオンパレードだとイタいと思うのだとか。実物が分かっているだけに、加工して別人になっている写真を見るとさらにドン引き!?

口を開けば恋愛トーク

「口を開けばアプリや婚活会場で出会った男の話で盛り上がるアラサー女性陣。もう30歳になるんだから少しは落ち着けよと思います」(27歳/証券)

▽ 恋愛相談や婚活事情など、女子同士で花咲く恋愛トーク。ですが、男性がいる前では控えたほうがよさそうですよ。特に社内でモテたければ、男性の前では男を語るトークは禁止!

午後の頻繁な化粧直し

「女性の化粧直しは肯定派ですが、午後になると1時間ごとにトイレに行って化粧直しをする女性。顔がどんどん濃くなっていくし、香水を追加したであろう匂いが充満します。男にとっては厚塗り化粧を見るのも香水の匂いもきつ過ぎます!」(25歳/保険)

▽ 化粧もアンチエイジングもほどほどが一番。特に、好みが分かれる香水の付け直しには迷惑している本音も伺えました。朝のメイクを崩れにくいように工夫するなどして、化粧直しは一日○回までと決めたほうがよさそう。

まとめ

誰でも無意識にやってしまう可能性のあることが多くあげられました。これでは年下男性との恋が始まるどころか、恋愛対象外にされてしまうかも? 年下男性がイタいと思った体験談を参考に、日頃の自分と照らし合わせてみてくださいね。

2019.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

ebisu

Illustration by