そろそろ休憩も終わり。恋を始めるために必要なモノ4つ

2019.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

しばらく恋愛をお休みしていると、恋の始め方が分からなくなることもあるでしょう。しかし、恋の始め方が分からないと悩んでいるということは、そろそろ恋愛を再開したいという前向きな気持ちの表れでもあるのです。
そこで今回は、恋を始めるために必要なモノをご紹介します。恋の休憩を終わらせたいと願うなら、まずは準備運動から始めてみて。


恋愛に対するモチベーション

恋愛だってスポーツのように、準備運動が必要です。急にフルスピードで走ってしまうと、思わぬケガに見舞われることも……。そうならないためにも、まずは恋愛に対するモチベーションを高めていく必要があります。
例えば、恋をしている友人の話を聞いたり、異性も集まる新しい趣味や習い事を始めたりしてもいいですね。「恋を始める=毎週末の合コン」と考えるのではなく、あなたのペースで少しずつ恋のモチベーションを高めていけばいいのです。

気持ちを言葉にする積極性

恋愛において、気持ちを言葉にする積極性は必要不可欠です。しばしば「言葉にしないと伝わらない」と言われますが、これって本当にその通り。仲のいい同性の友人ならわざわざ言葉にしなくても分かり合えるかもしれませんが、それに甘えていてはいつまでたっても恋を再開することはできないでしょう。
さっそく今日から「ありがとう」とか「うれしい」とか、気持ちをどんどん言葉にして伝えてみませんか? あなたの素直で優しい言葉は、相手に与える印象をガラリと変えていくはず。言葉で伝える積極性が身につけば、新しい恋も見つかるでしょう。

時間的・気持ち的に余裕のある暮らし

恋を始めるには、時間的にも気持ち的にもある程度の余裕が必要です。忙しすぎたり、気にかかることが合ったりすると、恋に集中できませんよね。まずは暮らしを整えて、心に恋愛のスペースを確保してあげましょう。
そうはいっても、仕事に追われる毎日を過ごしている人も多いですよね……。そんな人は、デスクの上を片付けてみてください。それだけでも資料を探す時間が減り、不思議と気持ちに余裕が生まれるはずです。バタバタと、そして殺伐とした日々が少しでもいいものになりますように。

今までの行動パターンを変える勇気

恋の休憩中は、ほとんどの女性が職場と自宅を往復する日々を過ごしていたはず。それに慣れてしまうと、少し行動パターンが変わるだけでもストレスになってしまうものです。
しかし、職場と自宅の往復ではいつまでもたっても恋を再開させることはできません……。最初は週に1回でも、自宅に帰る前にどこか立ち寄る習慣をつけてみましょう。習い事を始めるのはハードルが高いかもしれませんが、カフェに立ち寄るぐらいならそれほど苦にならないはずです。
そこから友人と会う機会を増やしたり、異性のいる飲み会に参加したりしながら行動パターンを変える新鮮さを味わってみて。行動を変えると、意識も変わってくるはずだから。

恋愛にも準備運動は大切!

急加速する恋も刺激的でステキですが、その分心は疲れてしまうでしょう。その疲れから恋を遠ざけてしまうことのないよう、次の恋愛は準備運動をしてから挑んでみませんか?
きっと、穏やかで優しい恋を見つけられるはずです。

2019.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。