スペックが高いわけじゃないのに惹かれる! モテる男の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.12.28.Sat

世の中には、見た目はイケメンというわけではなく、かといって高学歴高収入でもないのにモテる男性がいます。一昔前は、背が高くて高収入な男性がモテる印象がありましたが、時代は少しずつ変わっているようです。
では、現代はどのようなスペックの男性が求められているのでしょうか? 今回はモテる男性の特徴をご紹介します。

清潔感がある

「ヘアスタイルや服装にある程度の清潔感がある男性はモテるというか、モテている男性は清潔感がある気がします。女性はそういうのを気にするし、清潔感がある男性は自然とかっこよく見える」(28歳/事務/女性)

▽ 清潔感を気にしている男性は、周りに不快な思いをさせないように配慮を心がけているところが好印象なんですよね。
キレイ好きすぎると付き合いにくい部分はあるかもしれませんが、モテている男性は清潔感のある方が多い気がします。

女性を下げた言い方をしない

「例えば女性がミスをしても『俺もっとやばいことやったことあるよー』って励ましてくれたり、お弁当の彩りが悪くても『ちゃんと毎日作っていて偉いなぁ』って褒めてくれる。決して女性を下げるような言い方をしない男性には惚れる」(32歳/アプリ制作関係/女性)

▽ 女性を尊重しようとしている表れですよね。女性を傷つけないように言葉に気をつけてくれている姿はキュンとしてしまいます。
一緒にいたら毎日何かしら褒めてくれそうですよね。

頭の回転が早い

「頭が良い男性は物知りな分、話を聞いていて面白いことはあるけど、プライドが高くて否定されると怒ることもあるからちょっと付き合いにくいところも……。でも、頭の回転が早い人は会話がスムーズだし、気の利いた返しができるから一緒にいて楽しいです」(30歳/ホテル勤務/女性)

▽ 頭の良い人ではなく頭の回転が早い人がモテる傾向にあるようです。空気を読んでくれますし、その場にあった振る舞いができる男性は頼りがいがあって付いて行きたくなりますよね。

家事が一通りできる

「結婚後を考えたとき、家事を一通りできる男性が理想だなって思うようになりました。子どもができて、育児で忙しいのに夫が家事をやってくれないとケンカになるし、お互いが協力し合っていくためにも家事を一通りできる男性が今キテる、と思います!」(29歳/スマホアクセ関係/女性)

▽ 家事は女性の仕事と思わず、お互い助け合って暮らしていくことを考えてくれている男性は理想的ですよね。片方が風邪を引いたときでも安心して家事を任せられますし、当たり前のように身の回りのことをできる男性がモテるのは納得です。

まとめ

昔とくらべて、男性に求められているものが少しずつ変化していますよね。「収入は私より少なくてもいいから家事をやってほしい」という女性も多くなっていますし、仕事ばかりではなく、これからは家のことにも力を入れてくれる男性が増えてくれると良いですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/