ふたりの仲はどう? キスで分かるカップルの関係5つ

2019.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

キスは恋人ならではのステキな愛情表現です。初めてのキスはいつまでも記憶に残るし、情熱的なキス、セクシーなキスなどさまざまな種類があります。
キスは恋人としてバロメーターであり、なによりも1番のコミュニケーション方法と言えるかもしれません。今回はそんなキスから分かる、ふたりの関係について探ってみました!

ほっぺたにチュ!“チーク・キス”

キスとは唇と唇でするものばかりとは限りません。パートナーの頬にやさしくチュ、とする“チーク・キス”はセクシャルになり過ぎず、ふたりの関係が良好であることを示していると言えます。
一緒にいて寛げる、とても居心地の良い存在であることが表れているのが“チーク・キス”。そして、またふたりの恋愛関係は友情がベースにあり、しっかりした信頼関係が築けているとも言えるでしょう。

口を閉じたままの“クローズド・キス”

やや長めのキスですが、口を閉じたままの“クローズド・キス”はふたりの関係がうまくいっていないことを示しているかもしれません。口をしっかり閉じているというのは、相手との間に感情的な距離を取ろうとしている、あるいは相手と一緒にいるとなにかしらの緊張感を覚えていることを示唆しています。
なにか不安や不満があるなら、自分の中に閉じ込めておかないで、きちんとパートナーと向き合って話し合ったほうが良いでしょう。

大胆な“スパイダーマン・キス”

映画『スパイダー・マン』で有名になった男女が逆さまになったキスのスタイル。あまり現実的ではないかもしれませんが、映画の情熱的なキスに憧れる人も多いでしょう。
こんなキスにトライできるカップルはマンネリ化とは程遠く、新しいことや刺激的なことに積極的になれる関係と言えます。ラブライフも充実しており、満足度も高くカップルとしても理想的な恋愛を楽しんでいるようです。

じっくり情熱的な“フレンチ・キス”

キスの中でも最もセクシャルで情熱的なものと言えば、なんと言っても“フレンチ・キス”。舌を絡ませるようなディープキスは人によって好き嫌いが別れるかもしれません。
“フレンチ・キス”を日常的にしているカップルというのは恋愛上級者で、型にはまらない愛情表現ができる才能の持ち主。性的に惹かれ合っている部分も多いのですが、体を重ねるごとにさらにディープなレベルで絆を深めていけるカップルになれそうです。

相手のまぶたへやさしく“エンジェル・キス”

相手が目を閉じたところへ、まぶたにやさしくキスするのを“エンジェル・キス”と海外では呼ぶようですが、普通のキスとはまた違った“大事にされている”感があって、なかなかステキなキスです。
実際にこうしたキスをしているカップルはとても穏やかで、安定した関係を築いていると言えます。特に男性のほうが女性を強く“守ってあげたい”と感じており、女性のほうも彼のことをとても頼もしい存在として信頼していると言えます。

▽ 参考記事(海外サイト):What Your Kissing Style Can Reveal About Your Relationship

2019.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介