もうイライラしない! 自由人な彼とうまく付き合う方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.27.Fri

恋愛はただでさえ思い通りにならないことがいっぱい! それに加えて彼が個性的な自由人さんの場合は、なおさらストレスも増えてしまうことでしょう。楽しい恋にするために心がけるべきことは? 今回は、「自由人の彼とうまく付き合う方法」をご紹介します。

一般論を使わない

何事にも自分らしさを重視する彼は、普通の人では考えられないような行動をすることもあるでしょう。そんな彼の姿を見ると、どうしてもルールに当てはめたくなってしまいます。「女性に対してこうすることが当たり前」とか「普通の男女なら……」と一般論を言いたくなるでしょう。
でも、彼は普通に当てはめられることが最も苦手ことなのですから、余計に羽目を外したくなるかも。「こうであるべき」という言葉はできるだけ使わないことが大切です。

彼の趣味を教えてもらう

彼の趣味や好きなことを一緒にチャレンジしてみると、彼の気持ちがわかる場合もあります。一緒に楽しむことができれば、彼も“やっぱり相性が良い”と感じてくれるでしょう。
その際、遠慮せずに思い切り楽しむことが大切。隣にいる彼のことを忘れてしまうくらい自分も集中してみましょう。そうすることで“私ばかりが我慢している”というストレスから解放されやすくなります。

勝手な期待をしない

誰にでも理想の男性像があります。無意識にそんなイメージを期待してしまうもの。“彼だったらこうしてくれる”と勝手な想像をしてしまうこともあります。
とはいえ、理想のイメージが強いほど、現実は正反対の行動をする彼にイライラしてしまいます。彼の方も「俺は悪くない!」なんて逆ギレしてくるかも。彼が思い通りにならない、と感じたときこそ彼にイメージを押し付けていないか振り返ってみて。

会えたときは思い切り楽しむ

自由人な彼だからこそ、一緒に楽しんでくれる彼女と一番相性が良いものです。気ままな彼には説教したくなるときもあるかもしれませんが、そこはぐっと抑えて。
せっかく会えたときは、とりあえず精一杯楽しむこと。いつもデートを充実させることを目標にしましょう。楽しそうに過ごしているあなたの印象が強くなっていくほど、彼は徐々に二人で過ごす時間を優先するようになるでしょう。

友達との時間を大切にする

彼という存在がいるからこそ、定期的に二人の時間を作らなきゃと望んでしまうもの。とはいえ、自由人の彼に完全なルールというものは存在しません。彼の性格を変えるのは難しいので、この際、自分も楽しむというスタンスで生活しましょう。
「自分は彼氏がいない」とシングルになりきってみると楽になれます。その分、友達との時間や趣味などに力を注ぎましょう。彼氏がいるのにその他の事も充実している女性なら、ますます輝いて見えます。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」