ラブラブ旅行になるはずが…旅先で彼氏と喧嘩してしまう理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.12.27.Fri

彼氏と2人きり、楽しいラブラブ旅行になるはずが、必ず一度は険悪なムードに陥ってしまう人も多いのではないでしょうか。今回はそんな、「旅行先で彼氏と喧嘩になる理由あるある」を調査してみました。

旅行先の調査不足

行きたいと思っていたレストランや観光名所の営業時間や定休日をしっかり調べていなくて、実際に現地に行ったらお店が閉まっていたなんていう悲劇に見舞われることも。
特に、交通の便が悪い場所へわざわざやってきたのに目的地に入れないなんてことになると、責任のなすりつけ合いになるのです。

交通渋滞でプラン通りに行かない

しっかりと調査していても、当日になってぶち当たることの多いこの問題。大抵、彼氏か彼女どちらかの機嫌が悪くなり、相手に八つ当たりし始めて大喧嘩に発展するパターン。

旅行先でやりたいことが違う

彼女はじっくりとお土産を見たいのに、彼氏の方はお土産なんてどうでもいいからさっさと次の場所に移動したいといったように、旅行先で時間を取りたい場所が違うとお互いに「なんて自己中な!」と思ってしまうのです。

普段話さないようなことで議論になる

旅行中はいつもと違う非日常の時間が流れるので、普段話題に出さないようなトピックを語り合い、最終的に大喧嘩になることもしばしば。例えば、政治や宗教に関する考え方から、将来の子どもの育て方までトピックはさまざま。無駄にヒートアップしてしまうのです。

疲れから相手にうんざりしたような態度

旅行に行くと張り切っていつも以上に歩き回るので、普通のデートよりも疲れます。その疲れから、相手に対して若干冷たい態度になってしまったり、うんざりしたような返答をしてしまったりしてしまうもの。その態度に相手が逆上して大喧嘩がスタートするのです。

すべて相手任せ

いくら旅行のオーガナイズが得意だとしても、全部自分任せにされると若干イラっとするもの。しかも全く感謝している素振りを見せなかったり、文句ばかり言ったりしてくる場合には怒り大爆発。

日常生活よりも旅行で彼氏と喧嘩になりやすいのってこういう理由なんですよね。みなさんは旅行中、彼と喧嘩をせずに仲良く過ごすことは出来ていますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。