尽くすだけじゃ愛されない? 彼に追いかけられる女性になる方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.26.Thu

彼のことが好きすぎて「尽くしてしまう」という女性も少なくないですよね。ですが、男性は尽くされると「追われる恋」になってしまい逃げたくなるといわれています。尽くすだけの女は愛されない……なんて声も! 幸せな恋をするためにはバランスを意識したいですよね! 今回は男性たちに聞いた「彼に追いかけられる女性になる方法」をご紹介します!

彼に予定を合わせすぎない

いつも尽くす恋をしてしまう女性は、男性の予定に全て合わせてしまう傾向が! デートの約束を彼に合わせて調整するようでは「甘くみられてしまう」のも事実です。自分の予定を優先できる女性は「追いかけたい」と彼を夢中にさせます!

「スケジュールを合わせてくれるのはありがたいですが、いつも俺の予定に合わせる女性だと都合がいい相手という扱いになることもありますよね。
自分の予定をどんどん入れていて『その日は無理だけど、○日は空いているよ』と言ってくれる方がお互いのバランスがいい」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 自分のやりたいこと、友達との予定も入れて「合わせるだけじゃない女」になることが追われることの条件です!

自分の意見もきちんと伝える

彼の意見を聞いて全てに「YES」と答えるだけの女性は「最初はいいけれど、だんだん飽きてしまう」という声もありました。彼の意見と違う考えを持っている場合は、「そういう考えもあるけれど、私はこう思うな」と伝えられる女性の方が重要視されます!

「自分の意見をきちんと伝えられる女性は魅力的ですよね。芯がある女性は追いかけたくなります! 逆に全ての意見に合わせてくるタイプだと刺激がなくて退屈になってくる」(30歳・メーカー勤務)

▽ 彼を否定するのではなく、私はこういう考えだよと伝えられる女性は愛されます! 彼と違う意見でもまずは口に出して伝えてみましょう。

必要以上に一緒にいない

彼のことが好きすぎて「毎日会いたい」「毎日連絡を取りたい」と追いかけすぎてしまうこともありますよね。男性は付き合う前は一緒にいたがりますが、付き合って安心すると自分の時間を大事にします。必要以上に一緒にいようとしないことも大切です!

「男って付き合う前は会う時間を頻繁に作るけれど、その後は自分の時間が欲しくなるんですよね。あまりにも一緒にいたがる女性は、マンネリ化しやすいし逆に冷めます。少し放っておいてくれるくらいがちょうどいいのかも」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 必要以上に追いかけすぎず、彼が「ちょっと物足りない」と思うくらいのバランスを保つと追いかけられる女性になれるという声も目立ちました!

いつも魅力的であり続ける

会うたびにキレイになっていたら「追いかけたい」と思うのは当然ですよね! 男性は他の男に取られそうな彼女を絶対に放っておきません。いつも魅力的な外見をキープして、内面も磨き続ける“素敵な女性”でいる努力をすることも重要なポイントです!

「会うたびに『やっぱり可愛いな』『キレイだな』と思わせてくれる女性は、ずっと追いかけたくなります! 他の男に取られそうな彼女を放っておけないので、こまめに連絡するし、会おうとするし、追いかけてしまいますよね」(31歳・IT関連)

▽ 彼に追われる状態をキープするためには、やはり自分磨きが大切です。「キレイ」「可愛い」「素敵」など、周りから外見・内面の評価が高いと追いかけ続けたくなるものなのです!

まとめ

好きになると尽くしてしまう。それは悪いことではありませんが、彼にとって重たい存在になったり、飽きられやすくなったり、軽い存在にされてしまうことも! 追いかけられる女性でいるために、こんな方法を普段から意識してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm