「だからモテないんだよ!」モテない男性の行動5選

2019.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一見、彼女がいそうなのに長年フリーの男性……身近にいませんか? チャンスと思ってよくよく観察していると、「だからモテないんだよ!」とツッコミどころがあるようです。モテない男性の行動を知り、こんな男性に引っかからないように気を付けて!


婚活事情を聞いてくる

「初対面なのに『何回くらい婚活イベントに参加しているの?』とか『何人くらいとその後会っているの?』とか、いちいちこっちの婚活内部事情を聞いてくる男性。趣味とか特技とか他に聞くことあるだろ?」(29歳/看護師)

▽ 婚活事情を聞いてしまうからモテないんだよ! と言いたくなるエピソードですね。聞いていいことと悪いことを自分の中で整理して会話するのも、人とのコミュニケーションには欠かせません。それができない男性はモテない傾向に?

常に自分の顔をチェック

「気になる彼と初デートをしたとき、デパートの窓やスマホに反射する自分を見て、髪型をずっと気にして触っていました。しまいには、食事中にレストランの窓で自分の顔をチェックしていて……素敵なところを予約してくれただけに残念でした」(29歳/美容関連)

▽ 鏡だけでなく、窓ガラスや壁に反射する自分の顔を常にチェックする男性は共通してナルシスト! さすがに初デートでは控えてほしいところですが、無意識にとなると、もはや癖!?

余計な一言で女子の心をいら立たせる

「いちいち『それ、自分で可愛いと思ってるでしょ?』『それ、はやってるの? 男ウケ悪いよ』と、腹立つことを言って絡んでくる男性。普通に話しかけてくれればいいのに、突っかかってくるところがムカつく!」(26歳/損保)

▽ 女性とどう接していいか分からない男性にありがちな行動ですね。それを言わなきゃいいのに! というような爆弾発言をサラーッとしてくるデリカシーに欠ける男性と付き合うと、自信をなくす傾向があるので要注意。

どうでもいい自慢話をする

「『オレ、○○の会員だから』とか『そこの社長と顔見知りだから』とか、こちらからすると超どうでもいい話を自慢げに話してくる男性。それさえなければ普通にモテそうなのに」(30歳/会社受付)

▽ 自意識過剰? はたまた、ただの自慢気質? 女性を褒めるどころか自分の話をエンドレス! とにかく自分を大きく見せようとする男性は、女性に対して上下関係を作ろうとする傾向があるので気を付けましょう。

Tik○ok大好きアラサー男

「会社の休憩中に、一人ノリノリでTik○ok撮影をしているアラサー男性。ハーフで見た目はかっこいいのに周りはドン引きしています。かっこよくて気になっていただけにショックです」(28歳/IT関連)

▽ 彼のカメラに写らないように周りは気を使って後ろを通るそう。Tik○okに限らず、会社でSNSの撮影をしている男性は引かれてしまうのも無理はありません。楽しむのは自由ですが、いい大人なのだから場所をわきまえてほしいですよね。

まとめ

うーん、外見は悪くないのだけれど……なぜか残念。「だからモテないんだよ!」と原因が分かる行動でしたね。振り返ると、「自分が一番」という共通点がありそうです。モテない男性には理由があった!?

2019.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

春風のの

Illustration by