ありがた迷惑かも…。正直ウザいと思ってしまう彼の優しい行動
多くの男子たちが、彼女のことを思って紳士的な行動を取ろうとしてくれます。これって女子にとってすごくうれしいことなんだけど、たまに「やり過ぎだよ……」と感じてしまうことがあるのも事実。
今回はそんな、「正直ウザいと思ってしまう“彼の優しい行動”」を調査してみました。
正直ウザい彼の優しさ
デート中に○○を持とうとする
買い物したショッピングバッグとかだとありがたいものの、手持ちの小さなバッグまで持ってもらう必要は正直ありません。バッグはコーディネートの一つとして選んでいるし、別に重たくないし、何よりも周りから「あの女、彼氏にバッグまで持たせてるよ」と思われてしまいそうなので、やめていただきたいのです。
デートの内容から食事をするレストランまで、すべての選択をこちらにゆだねる
「○○ちゃんが好きな方でいいよ!」「○○ちゃんが決めていいよ!」と、優しさからこちらに決定権を与えてくれているのはわかるけれど、決めるのって結構面倒臭いので、さっさと彼に決めてほしいのが本音。毎回こちらが決めなければならない状況を作り出されると、うんざりしてしまいます。
外出先でお姫様のように扱うこと
例えば暑いときに、うちわであおいでくれるのはありがたいのだけれど、召使いを引き連れている悪女みたいに見えるのでちょっとやり過ぎだなあと思ってしまうのです。さらに、ちょっと態度が悪い店員に対して「おい、俺の彼女に対してそんな態度はないだろ!?」とブチギレるのも迷惑。
他の女の子にも彼女と同じように優しく接する
彼女がいるとわかっていながらしつこくアプローチしてくる女子に対して「きつい言い方をしたらかわいそうだから」とはっきり断らなかったり、連絡を無視しろと言っても「かわいそうだから無視はできない」と言ったり……。
女子会、会社の飲み会とどこにでもお迎えに来ること
送迎をしてくれるのはうれしいのだけれど、お迎えの時間が決められていると、心から楽しめないことも多いのです。
また、いちいち周りの人に「彼氏です」と紹介しなければならないので、周囲からは「わざわざ彼氏を自慢する女」「彼氏に迎えに来させる女」と思われてしまうことも。
「俺って優しいでしょ?」と自分で言っちゃう
「俺って紳士的じゃない?」などと自分で言われると、一気にドン引きしてしまうのです。その一言さえ言わなければ、優しくて素敵な人だと思えたのに。
何もしてくれない人よりはいいものの、行動によってはありがたさよりもウザさを感じてしまう……。これってぜいたくなことなのでしょうか?