溺愛してしまう! 彼から「一途に大事にされる女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.25.Wed

男性から「この子は大切にしたい!」と溺愛される女性になれたら……! いつまでもずっと変わらずに愛され続ける女性には、どんな特徴があるのでしょう?
今回は男性たちの意見を参考に「彼から一途に大事にされる女性の共通点」をご紹介します。

「一途に大事にされる女性」の共通点

1. 彼に尽くし過ぎない

好きな人には尽くしたくなってしまう女性も多いもの。ですが、尽くし過ぎると「追いかけたくなくなる」のが男性の本音です。手に入りそうで、入らない状態に燃えるのが男性目線!
自分の時間を大事にして、彼の言いなりにならない自立した女性は愛され続けるという声も。

「男って基本的にハンター気質があるので、尽くしてくれて言いなりになる女性は面白味がないんですよね。自分に好意がありそうで手に入りそうなのに、入らない相手を追いかけたいと思う! 彼にベッタリではなく、自分の時間を大事にできる女性は刺激を与えてくれるので、ずっと愛されます」(29歳・商社勤務)

▽ まったく好意がなさそうだと、それはそれで追われません。なので、「ほんのり好き」をアピールしつつ尽くし過ぎないのが愛される女の特徴とも言えそうです!

2. 彼のことを立てる

彼のことを立ててあげられる女性は、彼にとって「1番の味方」として一途に愛されます! 彼の良いところを「すごいね」と褒めることができて、彼に自信を与えられる女性は手放せない存在です。人前でも立ててあげられると、なおさら愛おしい存在に!

「自分のことを立ててくれる女性は、特別な存在ですよね! 褒めて欲しいところを『すごいね』と言ってくれて、人前でも『○○さんのおかげで』『いつも助かっている』など顔を立ててくれると、彼女のことが大好きになります」(31歳・メーカー勤務)

▽ 自分のことを立ててくれる女性は愛おしいものです! 彼の前だけではなく、彼の親しい人の前でも褒めて彼の評価を上げましょう!

3. 聞き上手で話しやすい

話を聞いてくれる女性も「癒やしの存在」として一途に愛される、という声が目立ちました! 聞き上手な女性はモテると言われていますが、男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に対して「自分を受け入れてくれている」と安心感を持つものなのだとか!

「自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性って、一緒にいるだけで癒やされる! アドバイスは求められたらするくらいで『こうした方が良いよ』とお節介しない方が良いです。ただ聞いてくれる女性は、欠かせない存在なので一途に大事にされます」(30歳・金融関係)

▽ 彼の話を聞きながら「こうしたら?」と口出しをしない方が良いという声も! ただ話を聞いてもらって癒やされたいだけ、というのが本音なのです。

4. きちんと感謝を伝えてくれる

「ありがとう」と感謝されると、誰だってうれしくなるものですよね! 付き合いが長くなっても、きちんと「ありがとう」と伝えてくれる女性は大事にされるという声も目立ちました。
また、何かしてもらうよりも、自分が何かしたときに感謝される方が男性はうれしいものなのです。

「女性って何かしてあげようと思う人が多いけれど、実は男って自分が何かしたときに『ありがとう!』と感謝される方が好きなんですよね。些細なことにもきちんと感謝を伝えてくれる女性は、愛されます」(32歳・通信会社勤務)

▽ 何かしてもらったときはもちろん、ときには「いつもありがとう」と日頃の感謝を伝えることも大切ですね!

まとめ

こんな共通点を持っている女性は一途に愛されるという声が集まりました。彼にとって「他の女性とは違う特別な存在」になれるかどうかが大切なポイントに!
末永く彼と仲良くしていくためにも意識しておきたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm