自然にカップルになった? 告白ナシでも上手く付き合っている理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.25.Wed

カップルになる前には告白されるのが当然! と思ってしまいますよね。でも、大人になると言葉なしでもカップルとして十分成立している場合もあります。女性のみなさんに経緯を聞いてみました。

1. 友達にくっつけられたから

傍から見て両思いの2人なら周囲が協力してくれますよね。本人達は何もしていないけど、友達にまとめられたパターンです。

・「同窓会に参加したとき、たまたまお互いフリーだったことで周囲から『付き合っちゃえばいいじゃん! お似合いだよ』と流されるままに。でも今は、これで良かったと思っています」(調理師/28歳)

・「会社で仲良しだった私と彼を見て、職場のバイトさんから『先輩達、もう付き合っているのかと思ってました』と茶化されたことがキッカケで、そのままカップルになりました」(接客業/24歳)

▽ もともとお互いに付き合いたい、という気持ちがあったようですね! 背中を押してくれる人が周りにいたこともラッキーなことです。

2. 一緒に住むことになったから

いきなりトントン拍子で同棲する2人も珍しくありません。一緒に住んでいるなら、もうカップルと言えますよね。

・「私が上京することを男友達に伝えたら『一緒に住む?』と声をかけてくれて……。お互いにずっと意識していたことは確かなので実はすごくうれしかったです。ほぼ、告白だったと言えるかな」(広告デザイン業/27歳)

・「以前勤めていた会社の先輩と飲んでいるとき『誰か一緒に住んでくれる人いないかな』と冗談を言っていたら『俺なら空いているよ』と返してくれた。いきなり彼氏ができた感じで自分でもびっくり」(営業/25歳)

▽ 気持ちはピッタリだったのかもしれません。きっとお互いに良いタイミングだったのかもしれませんね。

3. 周囲に彼女だと認められている

2人だけの世界にとどまらず、周りの人から彼女だと認められることは一番うれしいですよね。

・「彼とデートしているものの告白されていなくて心配でした。でも、彼が『○○ちゃん2人で会ってる』と周囲に公表してくれたので、周りからカップルとして扱われるようになり安心しました」(介護職/26歳)

・「同期の彼と2人だけで会うようになったけど、社内恋愛だから正式に付き合えないと思っていたんです。そうしたら、彼が発表してくれて! 告白はないけど、ちゃんと彼女という立場なんだと実感します」(情報処理業務/30歳)

▽ 正式にお付き合いを申し込まれていなくても公認されていれば安心ですね。

4. 昔から知っていて信頼関係がある

不安になってしまうのは、何かしら怪しいと感じることがあるからです。お互いに隠し事などなく、信頼関係があるなら告白は必要ない場合も。

・「長年同僚で彼のことは、細かいプライベートやずっと彼女がいなかったことまで知っています。私と2人で会うようになった状態はもう付き合っていると同じですよ」(営業事務/27歳)

・「幼馴染の彼はすごく弱気で完全に私がリードしています。告白なんてないけど、このまま結婚に持ち込む予定です」(看護師/31歳)

▽ 告白より自信が大切かも。彼のことを全部知っていたら、女性側の方が強気でいられるのかもしれませんね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」