何が何でもダメ! 彼の心が離れそうなときにやってはいけないこと

2019.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近、彼が冷たい。連絡もあまりくれない。そんなときに「このまま離れてしまうのかな」と不安になってしまうこともありますよね? このままじゃヤバイ! と焦ってしまった結果、逆効果になってしまったという声もあります。
今回は男性たちの意見を参考に「彼の心が離れてしまいそうなときにやってはいけないこと」をご紹介します!


他に好きな人ができたの?

彼との関係に距離を感じたときに「もしかして浮気?」と疑ってしまうのは仕方ないこと。ですが、彼に「他に好きな人でもできたの?」と聞いてしまうと「信用されていないことにがっかりする」という声も目立ちました。

「出張中に仕事で忙しくて連絡を返せない時期があったのですが『もしかして、他に好きな人ができたの?』と連絡が来て『そんな簡単に疑うの?』とガッカリしたことがあります。心配してくれているのは分かるけど、頑張って仕事しているのに疑われると余計に距離がひらきます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 浮気を疑うような連絡は「そんなに信用できない!?」と彼をがっかりさせるので避けた方がベターです!

私のこと嫌いになったの?

彼の気持ちを確かめたくて「私のこと嫌いになったの?」と詰められると、追い込まれるようなプレッシャーで嫌な気持ちになるという声もありました。可愛らしくさらっと聞くならいいけれど、本気モードで詰められると逃げ出したくなるという本音もチラホラ。

「彼女が夜中に『何で会えないの? 私のこと嫌いになったの?』と怒りながら詰めてきたときに、ウンザリしたことが。可愛らしく『嫌いにならないでね!』とかならいいけれど、追い詰められると気持ちが冷めます」(29歳・商社勤務)

▽ 嫌いになったの? という不安を彼にぶつけてしまうと、逆に関係が壊れてしまうこともあるので気を付けましょう!

どうして分かってくれないの?

彼とすれ違っているな、と感じたときに「どうして分かってくれないの?」と彼を責めてしまうのもNGです。「私は何も悪くないのに、何で理解してくれないの?」と彼に責任を押し付けてしまうのでマイナスイメージを持たれてしまうこともあります!

「一方的にワーッと話をされて『何で分かってくれないの!?』と怒られても、困りますよね。まるで俺だけが悪いみたいで、ゲンナリします。きちんとお互いに話し合いをした方がいい」(30歳・IT関連)

▽ 自分は悪くない、という印象を与えてしまうと人間性をがっかりされることもありますよね。

感情にまかせて泣きわめく

もしかして彼が離れてしまうかも、と思うと不安で泣いてしまうことだってあるはずです。感情的になって泣きわめかれると「すごく嫌な気持ちになってしまう」という声も目立ちました。冷静に話し合いができず、ただただ泣かれると悪者になった気がしますよね。

「泣かれると、自分が悪者になった気分になるし、何で泣いているのかを話してくれないと問題も解決しないので辛いです。こっちだって会いたいけど忙しくて会えないだけなのに、泣かないで欲しい」(31歳・システムエンジニア)

▽ とにかく感情的になって泣くだけになると、ドン引きされる可能性も! 気持ちは分かりますが冷静に話をした方が、彼との仲も修復できますよね!

まとめ

こんな言動をしてしまうと、彼の気持ちはますます離れてしまう可能性があります! 焦ってやってしまいそうなことも多いので、気を付けたいですね。気持ちが離れてしまいそうなときこそ、いつも通りの愛情表現をした方が「やっぱり彼女が好き」と感じてもらえるという声もありました。

2019.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by