初対面で思わず絶句! 婚活アプリで出会った衝撃的な男性5選

2019.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今や3人に1人が利用している、と言われる婚活アプリ。中には同時に複数の婚活アプリに登録している女性も珍しくありません。
そこで、20~30代の女性が婚活アプリで出会った衝撃的な男性について調査してきました。こんな男性にご用心?

アプリの写真と別人

「爽やかなイケメンの写真に一目惚れし会うのを決意。実際に待ち合わせ場所に現れたのは、別人! 男女ともに言えるけど、アプリに使う写真を自分の面影がなくなるくらい加工するのはマジでやめてほしい。時間を無駄にしました」(25歳/会社受付)

▽ せっかくやりとりを重ね、会う約束までした時間を返して……と訴える女性が続出。第一印象でいいな、と思ってもその印象とかけ離れていて戸惑ってしまう経験はアプリあるあるかもしれません。

初対面で年収を聞いてきた

「年収は300万程度なのですが、アプリに記載するのは抵抗があったので適当に“その他”に設定してしまっていたら会うなり『年収はどのくらい稼いでいるの?』と聞いてきて唖然」(31歳/フリーランス)

▽ 直球ストレートにも程がありすぎる! お金の価値観を知ることは大切ではありますが、こうした相手への聞き方でも性格が判断できそうですね。
男性の年収が気になる女性はこのような聞き方に注意!

「オレは○○だよ」と張りあってくる

「K大卒業と告げると『オレはそのK大より偏差値高いM大だったよ』と張りあってくる男性がいました。いちいちオレのほうがすごい感を出してくる男性は気の小さな男が多い!」(24歳/教育関係)

▽ 何かを話すたびに、比べて「オレのほうがすごい」とアピールする男性。その時点で女心を分かっていませんよね。自慢する男ほど気が小さいということなので、張りあう男はよく見極めて!

隠れ既婚者だった

「夜は忙しくてLINEはできない、会えるのは平日の夜。怪しい要素はありつつも真摯なメッセージに惹かれて会うと、薬指に指輪を外したむくみの跡が。
婚活アプリに潜む既婚者を排除してほしい!」(29歳/教育関係)

▽ 既婚者がアプリを使用しているなんて、真剣に出会いを求めている人たちに対して失礼ですよね。気になるところがあれば、連絡先を交換する前にアプリ内のメッセージで聞くべし! 潜んでいる既婚者に要注意ですよ。

「疑う」のはアプリならでは?

「アプリからの出会いなので信用ができない気持ちも分かりますが、例えば彼氏がいないと伝えても『実はいるんじゃないの?』とか『絶対嘘でしょ?』とか初対面で質問攻めしてきたり、すべてを疑ってかかってくる男性がとても多いです」(28歳/美容関連)

▽ アプリでの出会いは、いまいち信用しきれず相手の言動を何でも疑ってしまう男性が多いと言います。疑うことで得られるのは信用ではなく、不信感。
相手を疑ったところで恋は始まりませんよね。

まとめ

婚活アプリだからこそ、出会った衝撃の男性たち。だけど、できればこんな男性とは出会いたくない。婚活アプリをやっている女性は相手をよく見極めて婚活を楽しんでくださいね。

2019.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

美泉菜月

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介