幸せにしてくれること間違いなし! 一途な男性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
mashu

Written by:

2019.12.24.Tue

長くお付き合いをするならば、できれば一途なタイプの男性とお付き合いをしたいですよね。浮気されるリスクは絶対に避けたいし、一途な男性は結婚しても安定した結婚生活が送れそう。
ですが、付き合う前から彼が一途であるかどうかなんて見抜くのは難しいですよね。そこで今回は、一途な男性の特徴を5つご紹介します。

1. ちょっと奥手なタイプ

ちょっと奥手なタイプの最大の特徴は“誰とでもすぐ仲良くなるタイプ”ではない、ということです。ただ、仲を深めた相手はとても大事にします。
浮気性の男性は女性との距離の縮め方が上手なので、誰とでもある程度すぐ仲良くなれてしまいます。
また奥手なタイプはグイグイとリードしてくれる派ではないので、女性側も奥手だと距離を縮めるのが大変になってしまいますが……。

2. 意外と自分の時間を大事にする

ちょっと意外ですが、一途な男性は自分だけの時間をきちんと大切にしている傾向があります。自分のペースやこだわりをきちんと持っていて、人に流されない姿勢は一途そのもの。
連絡はそこまでマメに感じられないかもしれませんが、その分頭の中ではいつもあなたのことを考えてくれているはず。

3. 車、時計などをコロコロ替えない

車や時計、財布など、男性にとってマストでありスペックともなりうるアイテムを、コロコロ替えずに大事に持ち続けている人は、女性に対しても一途な傾向があります。
きちんと手入れして大事にできる人は彼女のことも大切にできるはず。一度、彼の身の回りのものをチェックしてみましょう。

4. 面白みには欠けるけど、穏やか

一途な男性は遊び上手とは言えないため、刺激や面白みに欠ける傾向があります。ですが、とても穏やかな性格の持ち主が多いです。

5. 細かい約束を覚えてくれている

気の多い男性は人付き合いも男女問わず忙しいので、細かい約束や要望を忘れてしまうこともあります。ですが、一途な男性は「そんなこと覚えててくれたの?」と、こちらがビックリするくらい、小さな約束事を覚えてくれています。
これって、長く付き合う中でとても幸せな気持ちになることですよね。食べ物は○○が好き、○○に行ってみたい、○○して欲しい、など小さな要望を彼に話してみてください。それを覚えていて、時間がかかってでも叶えてくれる彼は間違いなくあなたに一途でいてくれます。

一途な男性は幸せな気持ちにしてくれる

魅力の多いイケメン系男性は初めこそトキメキや刺激をたくさんくれますが、やはり付き合っていて幸せな気持ちにしてくれるのは、一途な男性。
“お互い好きになった相手が一途な人だった”なんてとても幸せなことですので、ぜひ彼のことを大切にしてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

mashu

2歳差姉妹の母です。
アパレル業界から結婚を機にフリーライターへ転身。 妊娠中は出産のたびにキレイになれる方法、少しでも健康にお産をする方法などを日々研究し、産後の現在はいかに育児をうまく、かつ楽にこなせる方法を研究中。 子どもと手作りおやつを作ったり、子ども服をフランスやロンドンから個人輸入したりするのが趣味です。