やっぱそういう子がいいの? 「見る目がないな」と思う男子の好み

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.12.24.Tue

女子から見ると、男子の好みってなんだか「見る目がないな」と思うことが多いですよね。そんな子が好みなの? とびっくりすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、女子たちが「見る目がないな」と思った男子の好みについて聞いてみました。

「見る目がないな」と思った男子の好み

1. 王道! 男子はみんな「ぶりっ子」が大好き

「気になっていた男性がめちゃくちゃあざとい女の子と付き合った。社内でもウワサになるくらいのぶりっ子で、正直その好みに引いたし、見抜けないことにもがっかりした」(27歳・金融)

▽ 男子は誰でもぶりっ子が大好きですよね。自分の前ではかわいい女子でいてくれる子がやっぱりいいのでしょう。
ですが、男子の前だけでかわいいフリをする女子は、やっぱり女子のひんしゅくを買うものです。あまりのぶりっ子を見抜けない男子にがっかりする気持ち、わかりますよね。

2. なぜ男子はメンヘラ好き?

「男友達は毎回毎回、メンヘラ女子を好きになっている。夜中に家に押しかけられたり、包丁を向けられたりしているのに懲りないところ、呆れます」(28歳・IT)

▽ 男子って、甘えたがりで自分を頼りにしてくれる女子を好きになりますよね。頼られるとついがんばってしまったり、いざというときに手を差し伸べたくなる男子が多いようです。
振り回されるのが好きだったり、頼られるのが好きだったり、男子のプライドをくすぐられるんですね。

3. なんだかんだ財布を出さない女子

「最近の男の人って、『デートで財布を出さない女子ってイヤだよね』と言うけれど、結局上手に甘えて支払いをのがれる女子が好きだよなって思う。上手に甘える女子にはたやすく騙される」(31歳・医療)

▽ 男子って、結局甘え上手な女子に心を奪われてしまいますよね。口では「財布を出さない女子はイヤだ」と言っても、かわいらしく「ごちそうさまでした」と言われたらコロっといってしまうんでしょう。

4. 何もできない女子

「『自立した女の人がいい』なんて言う男子が増えているようだけれど、そんなことはないと思う。実際に私の周りで選ばれているのは、何もできない女子。経済的にも精神的にも自立していなくて、誰かに何でもやってもらって生きてきたような子が結局いい男を捕まえていくんです」(28歳・証券)

▽ 自立していない女子ほど、かわいく見えるものなのでしょうか。頼られると弱い男子もたくさんいますよね。そういう男子の心をいとも簡単に奪ってしまうのが甘え上手な女子たちなのです。

まとめ

いかがでしたか。思わず「いるよね、こういう男」と思った人もいるのではないでしょうか。男子の好みって女子にはあまり理解できないことも多いですし、どうして? と思う女子がモテるのも、男女の感覚や感性の差なのかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。