本当にただの女友達? つい疑ってしまう彼氏の人間関係

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.24.Tue

彼氏の女友達、ってどう思いますか。何もないと分かっていてもチェックしておきたくなりますよね。女性の皆さんが、気になってしまう存在について聞いてみました。

つい疑ってしまう彼氏の人間関係は?

1. 会社の後輩

職場にはいろいろな女性がいるはずです。会社で過ごす時間が長いからこそ心配になってしまいますよね。

・「彼が休日なのに、どうでも良い質問で電話をかけてくる部下の女性がいます。その図々しさに不安を感じる」(CADオペレーター/28歳)

・「社内の女性といつもLINEしている彼氏。『全部、業務内容だし』と画面を見せてもらってはいますが、ここまで相談するのかな? と疑問しかわかない」(サービス業/25歳)

▽ 仕事の話、という好都合な接点があるから余計にモヤモヤしてしまいますよね。

2. 地元仲間

昔からの仲間がいるのは誠実な証拠。ですが、あまりにも仲良しな女性の存在がある場合は複雑な気分になってしまうようです。

・「私とデートしているのに、地元仲間からの着信に出る律儀な彼。電話の向こうで『どんな彼女なのぉ~』って聞いてくる声が聞こえてイラッとしてしまった」(医療事務/27歳)

・「私と話しているよりも、地元の女友達としゃべっているときのほうが楽しそう。電話で親しそうに方言を使って盛り上がっているのを聞くと、ついヤキモチをやいてしまう」(営業/24歳)

▽ 彼も悪気があるわけではないのは十分に分かりますが、何とも言えない疎外感がありますよね。

3. オンライン上の友達

実際に会っているわけではないけれど、SNSやゲーム内で繋がっている女性の存在も気になります。

・「ゲームが好きな彼ですが、どうやらオンライン上で女性仲間がいるみたい。毎日のように連絡を取っているのは、なぜって思っちゃう」(コールセンター業務/25歳)

・「SNSだけで繋がっている趣味仲間と頻繁にやりとりしている彼。『会うことはないし、そもそも会えないでしょ!』と彼から言われているけど、どうしても気になってしまう」(栄養士/31歳)

▽ オンライン上とはいえ、女性は女性です。会っていないとしても、モヤモヤする相手ですよね。

4. 趣味の仲間

気分転換できる趣味があるのは良いことですが、そっちを優先されると何かあるのではと疑ってしまうようです。

・「バンド仲間と飲み会を定期的にする彼。もちろん女性もいるので心配。自分が入れない世界だから余計にモヤモヤする」(美容師/24歳)

・「彼はスポーツが趣味。しかも試合には元カノがいまだに応援しに来るらしく、昔からの繋がりが強くて嫉妬してしまう」(医療事務/28歳)

▽ 彼の世界に口出ししたわけじゃないけど、やっぱり彼女優先でお願いしたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」