想像と違う? 男性が思う「いい女」の特徴

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

突然ですが、「いい女」と聞いてどんな女性をイメージしますか? 色気があって、スタイルがよくて……と美女をイメージしますよね。もちろん外見も大切ですが、男性的には「内面のいい女」に惹かれるという声も多数!
今回は男性たちの意見を参考に、「本心から“いい女”と思う女性の特徴」をご紹介します。


思いやりがある

思いやりがある女性は「いい女」という声がありました。相手の気持ちになって優しい言葉をかけたり、前向きになれる言葉をかけたりと、寄り添ってくれるような女性は男性から見て「いい女」なのだとか!
わがままな女性よりも相手目線になれる女性の方が好印象です!

「思いやりって大事! 見た目がよくても自己中だと本命としては好きになれないです。相手の気持ちになって言葉をかけられる女性は素敵だなと思うし、最後に選ばれるのは優しい女性だと思う」(28歳・通信会社勤務)

▽ どんなにきれいな見た目でも、相手の気持ちを考えられない女性は「いい女」ではないというのが男性陣の本音です!

金銭感覚がしっかりしている

金銭感覚がしっかりしている女性は「いい女」という声もありました。ぜいたくが好き、おねだりしてくる金額が高すぎるなど金遣いの荒さが目立つと、男性たちは「どんなに見た目が素敵でも、ちょっと違う」と思うのです。

「堅実というか、金銭感覚がしっかりしている女性がいい女。ゴージャスなのがいい女みたいに誤解している女性もいますが、男は無駄遣いしない女性に惹かれます」(31歳・商社勤務)

▽ ブランド品で着飾るのがいい女というイメージを持つ女性も多いはず! 男性はむしろ堅実な女性が好きなのだとか!

ささいなことにも感謝する

小さなことにも「ありがとう」を欠かさない女性は「いい女」という意見も目立ちました。謙虚さこそが魅力なのだとか。

「何かしてもらって当然という態度の美女はいい女ではない! 謙虚さがある女性こそ素敵だし、小さなことにも『ありがとう』と感謝してくれると好印象ですよね」(33歳・メーカー勤務)

▽ 感謝の気持ちがある女性は、同性から見ても素敵ですよね! 言葉だけではなく、お礼を渡すなど行動でもありがとうを伝えましょう!

料理上手

料理上手な女性はやっぱり「いい女」という声が多数! 手際よく料理を作れるような素敵な女性は「結婚したくなる」「彼女にしたい!」と男性たちの心を掴むものですよね。外食しかしない美女よりも、自炊する女性の方が惹かれるというのが男性の本音です。

「外食しかしていない女性は、美人でもいい女って思えない。むしろ、自炊をしている女性に惹かれる男の方が多い! 家庭的な女性に好印象を持たない男はいないはず」(29歳・通信会社勤務)

▽ オシャレで豪華なレストランの食事をインスタで頻繁にアップしている女性よりも、自炊する堅実な女性が「いい女」なのですね。

まとめ

女性が思ういい女は、ゴージャスでオシャレで、キラキラしたイメージですよね。一方で男性が思ういい女は「家庭的、謙虚、つつましい」という堅実的なイメージなのです。
最後に選ばれるのは男性目線のいい女! ということを意識しておくと、恋愛上手になれるかもしれませんね。

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm