逆効果だった! 好きな人に絶対やってはいけないこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.23.Mon

好きな人ができると、好意をアピールして彼との距離を少しでも近づけたい! と思うものですよね。ですが、そのアピールが逆効果になることもあるんです。良かれと思ってやっていることが、NG行為の可能性も……。
今回は、男性たちの意見を参考に「好きな人に絶対やってはいけないこと」をご紹介します!

何度も連絡する

1日に何度も連絡をしたくなるのが、恋する女性の本音ですよね! 好きな人とはたくさんコミュニケーションを取りたい、話をしたいと思うものですが、「しつこい」と思われたら元も子もありません。連絡頻度は彼に合わせると、仲良くなれる可能性が高くなります!

「1日に何度もLINEが来ると『暇なのかな』と思って引いてしまいますね。人によってしつこいと思う頻度は違うけれど、彼のペースに合わせた方がいいと思う! 用事がないのに何回も連絡が来ると面倒です」(31歳・商社勤務)

▽ 彼からも積極的に返信があるのなら話は別ですが、あまりグイグイいくと引かれてしまうので気をつけたいですね!

あからさまな好きアピール

彼に好意を見せることは必要ですが、「あからさま」だと逆効果という声も! 男性はほんのりアピールされて「俺のこと好きなの?」という状態にドキドキするものなのです。好きアピールをし過ぎると、警戒されて逃げられることもあります!

「『カッコいい、タイプです!』と猛アピールされると逃げたくなる。男って基本は追いかけたい生き物だから、『何となく好意がありそうだけど、どっちなの!?』みたいな状態に惹かれます。
『○○さんと話すと楽しい』みたいに遠回しなアピールの方が効果あると思うな」(30歳・IT関連)

▽ 女性だって、グイグイ来られるよりもほんのり好意を伝えてくれる方が「いいな」と思うのではないでしょうか? やり過ぎは厳禁ですね!

彼の言いなりになる

好きな人には「NO」と言えないタイプの女性も多いですが、何でも言いなりになってしまうと「面白くない」「追いかけようと思わない」のが本音なのだとか! 彼の要求に応え過ぎるのは逆効果です。合わせ過ぎずに、時には自分を優先しましょう!

「何でも『いいよ』と言う彼女は退屈になりますよね。自分の意見を優先できる女性の方が面白いし、もっと知りたいなと思う! 自分の考えをしっかり持っている女性に惹かれます」(30歳・美容師)

▽ 「彼の意見は尊重したい」と何でも言いなりになってしまうと、「都合のいい女」になる可能性もあります。バランスが大事ですね!

自分から積極的に誘う

女性の方から積極的に誘い過ぎると「遊びなれていそう」「軽そう」と誤解されることもあるのだとか!「食事に行きましょう!」「いつ会えますか?」など、ガンガン誘われると逃げたくなるという声もありました。

「追われると逃げたくなるので、積極的に誘われると『自分からは誘わなくていいかな』という感じになる。頻繁に誘われるとマイナスイメージにもなります。
誘いやすい状況にしてくれて、こっちがリードしているように見せるのが上手だとモテますよね!」(29歳・マスコミ関連)

▽ 彼が誘いやすい状態を作っておくことは大切ですが、自分から積極的に声をかけ過ぎるとせっかくのチャンスを逃すことも! 辛抱強くいきましょう。

まとめ

こんな言動をしてしまうと、まさかの逆効果に! 好きアピールが過ぎると彼は逃げてしまうので、「執着し過ぎないこと」が大切という声も目立ちました。ほんのり好意をアピールして、彼に追いかけられる女性を目指せたらいいですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm