【正直モテる…!】 愛され女子の冬ファッション6大ルール

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋人向けのイベントが多く、街全体が浮き足立った雰囲気になるこの季節。彼とのデートを楽しみにしている女性はもちろん、今から彼氏を作りたい! と意気込んでいる女性も多いのではないでしょうか。
男性のためだけに着飾るわけではありませんが、「せっかくおしゃれをするなら、好きな人からかわいいと思われたい!」と感じるのが女心というもの。今回は男性たちの意見をもとに、モテる冬のファッションルールにせまります!


冬ファッション6大ルールとは

・揺れる素材

「フワッとした、柔らかく揺れる素材のスカートやブラウスには思わず目がいく。こういう素材は女性ならではのものだと思うので。厚手のコートを脱いだあとのギャップにもときめく」(29歳/公務員)

▽ とにもかくにも「女性らしさ」に弱い男性たち。こういった素材の洋服は薄手なので、インナーの重ね着をしたり、冬小物を利用したりして、暖かくおしゃれを楽しみましょう。

・体にフィットする部分がある

「タイトスカートや細身のニットなど、シルエットの見えるファッションに女性らしさを感じる。冬は着膨れしがちだけど、一箇所でも体にフィットする部分があればスタイルも良く見える」(28歳/メーカー)

▽ 全体的にダボついたシルエットの服装では、魅力が半減してしまいます。タイトめな洋服を上手に組み合わせれば、メリハリのあるコーディネートになりますよ!

・大きめマフラー

「女性が大きめマフラーに顔をうずめているのは、冬ならではのかわいさ! いつもより子どもっぽく見えて、守ってあげたくなる。マフラーに巻き込まれた後ろ髪がモコっとしてるのもたまらない」(25歳/商社)

▽ 小顔効果も期待できる大きめマフラー。ホワイト、ベージュ、水色にラベンダーなど、パステルカラーのマフラーを使えば顔周りの印象も明るくなります。

・小走りできるヒール

「防寒のため足元のおしゃれを忘れがちな冬。そんな中、ヒールのあるパンプスやブーツを履いている女性はステキだと思う。ちょっと不安定な道で、腕をつかまれたい! でも冬道でハイヒールは心配なので、小走りできるくらいの高さがいいかな」(26歳/美容師)

▽ 暖かさを重視するとノーヒールのムートンブーツなんかが最高なのですが、男性受けはイマイチのよう。デートのときくらいは、彼の希望を聞いてあげてもいいのかも。

・華奢なアクセサリー

「冬はシックな色味の洋服が多いせいか、自然とアクセサリーに目がいく。特にかわいいと思うのが、華奢なネックレスや細身の指輪。派手すぎず地味すぎず、上品でセンスのいい女性だなと感じる」(30歳/医療関係)

▽ 胸元や指先で控えめに光る、華奢なアクセサリー。主張しすぎない女性らしさが、男性たちの視線を惹きつけるでしょう。

・首、手首、足首のどこかが出ている

「首や手首、足首など、どこか一部分が出ている服装が好き。冬は露出が少なくなるので、こうしてさりげなく肌を見せられるとドキッとする。もちろん防寒も大事なので、無理はしない程度に!」(28歳/金融)

▽ チラ見えする体の部位にドキッとするという男性も。屋外ではしっかり防寒、屋内では少しガードを緩めて、ギャップを狙いましょう。

まとめ

男性に人気の冬ファッションをご紹介してきました。防寒に徹した適当なファッションだと、彼だけでなくあなた自身の気持ちも盛り上がりませんよね。せっかくデートをするのなら、お互いにテンションが上がるような服装で挑みたいとは思いませんか?
今回ご紹介したポイントを参考に、絶対にモテる冬ファッションで彼の心をとりこにしちゃいましょう!

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by