思わずドキッ! 大人男子を胸キュンさせる「女性らしい言動」6選

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

品の良い女性らしさが漂うのに、どこか可愛らしさも感じさせる。そういう女性ってとてもステキだと思いませんか?
同性から見ても思わずキュンとしてしまうのですから、きっと男性の目にはもっと魅力的に映っていることでしょう。もしも気になる男性がいるのであれば、存分に“胸キュン”させたいですよね。
ということで今回は、「男性をキュンとさせる女性らしい言動」をご紹介します。


スカートの裾を直す

「さりげなくスカートの裾を直している姿はセクシーだし、女性らしいと思います」(26歳/トリマー/男性)

▽ 男性にはない所作なので、なおさら目に留まるのかもしれませんね。

虫やお化けを怖がる

「みんなでキャンプに出かけたとき、虫を怖がっているのを見てカワイイなと思いました。普段はすごくしっかり者なのに(笑)」(32歳/不動産/男性)

▽ ベタですが、やっぱり普段とギャップがあるほうが萌えますよね。ただ、やり過ぎてわざとらしくなったり場の空気を壊したりしてしまうと、ドン引きされてしまうことも……。

バッグの中まで整理整頓されている

「見えないところまでしっかりしているひとは、信用できる」(30歳/医療事務/男性)

▽ 表面だけ取り繕ってもダメ! 見えないところこそ重要なのです。

率先して動く

「セルフサービスのお水やおしぼりを率先して持ってきてくれるひとって良いよね。押し付けがましくないし、気が利くのは間違いない!」(27歳/保険/男性)

▽ この類いの行動って、さりげないしあまり目立つものではないけど“必要なサポート”なんですよね。こういったフォローがさりげなくできるひとは、男性から“気配り上手”と認識されているはずです。

店員さんに配慮する

「レストランや居酒屋で店員さんが料理を運んできてくれますよね。そういうとき、皿を置きやすいようにテーブルを片付けることができるひとはすごく良いと思います」(35歳/出版/男性)

▽ もちろん高級レストランでこのようなことをするのはNGですが、居酒屋などフランクなお店ではこういった気遣いができると良いですよね。サービスする側のこともしっかりと考えられるのはポイントが高いです。

○○を活用している

「この年になると、きちんとポイントを活用できる女性はかなり好印象! 堅実で良いと思います」(34歳/販売/男性)

▽ 堅実なのは良いことですが、やり過ぎるとセコいと思われてしまうかもしれません。“お店のポイントは有効に活用してやるぞ”くらいの心構えがベターだと思います。

彼に好印象を抱かせて!

痒いところに手が届くようなサポートスキルは、男性の目にはとても魅力的に映るようです。しかし、それだけだと高根の花だと思われてしまいます。“適度な親しみやすさ”というのも、胸キュンを誘うためには欠かせないスパイスなのです。

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子