男性が「本気で惚れている女性」に見せる態度4つ

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は好意を隠すのが苦手で、好きな人には特別な対応をしてしまうものなのだとか! あなたに本気で惚れている人がいるかどうか、態度をチェックすれば一目瞭然という声もあります。気になる彼が、あなたに対して本気かどうかも探ることができるはず!
というわけで今回は、男性に聞いた「本気で惚れている女性に見せる態度」をご紹介します。


やたらと心配してくる

男性は好きな女性のことを「助けたい」と思うもの。そのため、何かと心配してしまいお節介になることもあるのだとか! いつも気にかけて「大丈夫?」と声をかけてくれる男性は、あなたを本気で思っている可能性大です。

「好きな女性のことはいつも『何か困ってないかな』と探ってしまいます。やたらと『大丈夫?』と声をかけるので周りから見たら分かりやすいと思う(笑)。カッコいいところを見せたいのもあります」(31歳・通信会社勤務)

▽ 好きだからこそ気になってしまうもの! 誰にでも親切な男性もいるので、他の女性との関わり方も見ておきたいですね。

話しているときにうれしそう

好きな気持ちは表情に出てしまうもの! 好きな女性と話すときには自然と表情が緩んでしまうという声もありました。ふにゃっとした柔らかい表情になるので「分かりやすいサイン」なのだとか。「話せてうれしい」という気持ちが顔に出てしまうのでしょうね。

「好きな女性と話をすると笑顔になってしまいますよね。デレッとした顔というと分かりやすいかも!『可愛いな~、話せてうれしいな~』という感情が顔に出ちゃうんですよね」(29歳・システムエンジニア)

▽ 他の女性と話すときと自分と話すときで表情の違いがないか、しっかりチェックして彼の気持ちを探ってみましょう!

他の女性に比べて甘やかす

好きな女性には「お姫様扱い」をしてしまうという声も多数! ついつい甘やかしてしまうので、周りからは「あの子にだけ甘いな」と思われることもあるのだとか。
やたら手助けしたり、何かをプレゼントしたりと、頼んでいないことをやってくれるのは本気の証拠!

「自覚していませんが、好きな女性に対して特別扱いしすぎって周りから突っ込まれます。助けたりプレゼントしたりと、いろいろ甘やかしてしまう。だって良いところを見せたいじゃないですか」(28歳・通信会社勤務)

▽ クールな彼も好きな女性には甘くなってしまうものです。他の女性にはしないことをあなたにだけしてくれるなら、本気のサインかも!

自分の良いところをアピールしてくる

自分のカッコいいところをアピールしてくる男性には「好かれたい」という気持ちがあります。自慢話をしたり自分の魅力をアピールしたりするのは「本気で好きだから」という声が目立ちました!

「好きな女性の前では自慢話が増えてしまいますね! カッコいいと思われたいので、他の男の話題が出るとついマウントしてしまうことも。やたらと魅力をアピールされたら好意のサインです」(32歳・マスコミ関連)

▽ 女性的には「自慢ばっかり」と思うこともありますが、それだけあなたにカッコいいと思われたくて必死なのです!

まとめ

こんな態度の男性は、あなたに本気で惚れている可能性が! 誰にでも良い顔をする男性もいるので、他の女性との態度の違いもチェックしながら彼の本音を探ってみてはいかがでしょうか?

2019.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by