今度こそホンモノの恋かも! 友情から恋愛に発展する可能性が高いサイン

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんは親しい男友達という存在はいますか? 恋愛を意識しない分、本音で話せるし、女同士だけで得られない友情を感じさせてくれるのは貴重な存在です。でも今まで友達としか見ていなかったけど、ふと恋愛を意識したとしたら、どうでしょう?
今回は友情から恋愛に発展する可能性が高いサインを探ってみました!


彼と会える日を楽しみにしている

二人っきりで会うわけでもなくても、何日も前から彼と会える日が楽しみ! 会える日を指折り数えている。そんな自分に気づいたら、胸の奥底にはすでに恋心が芽生えているかもしれません。
「彼と会えるのが楽しみ!」と純粋に思えるとしたら、それは紛れもなくあなたが友情以外の“何か”を彼に対して抱いている証です。胸のワクワク感やドキドキ感の正体が何か、よく考えてみて!

女友達よりも彼との会話が楽しい

女同士のおしゃべりやガールズトークも楽しい。けれど気の合う男友達との会話も、また違った面白さがあります。ひたすら“そうだよね”と共感し合う女友達とは違い、男性ならではの視点や考え方を披露してくれたり、間違っているときはバシッと指摘したりするのは男友達ならでは。
友達同士とはいえ、気を使うことの多い女友達より、かえってストレスなく会話が弾むと感じたら、相性がかなりいいのかも!

彼の家族に対しても親近感を抱いている

恋人の家族、となるとちょっと身構えてしまうところがありますよね。でも、気のおけない男友達の家族となると、親近感を抱きやすくなります。
友達として家族ネタの話で盛り上がったりすると、彼のことをより身近になることも! そんな友情から芽生えた親近感が恋愛感情に変わるとしても不思議ではありません。彼の家族ともうまくやっていけるようだったら、恋愛においても大きなアドバンテージになるでしょう。

彼のアドバイスや意見には耳を傾ける

彼のことを友達として、何よりも“ひとりの人間”としてリスペクトしているからこそ、彼の意見やアドバイスに耳を傾ける価値があると思えるのです。それは“この人は信頼できる”と、強く感じていることにもなります。
恋愛、って何も情熱的でドラマチックなものばかりではありません。相手に対する揺るぎない信頼感が愛情に発展していくことだって十分にありえます。

胸がざわつくことがある

仲がいい、とはいえ友達同士なら嫉妬なんて感じないはず。それなのに、中のいい男友達が自分以外の女子と仲よくしていると、なぜかモヤモヤした気持ちになる……。それは彼のことを友達以上に思っているからではないでしょうか。
よくある“友達以上恋人未満”という関係ではとくに、こんな何とも言えない気持ちになることがよくあります。そのモヤモヤをはっきり嫉妬と自覚したとき、淡い恋心も革新に変わるでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):7 Signs Your Friendship Is Turning Into A Full-Fledged Romance

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。