「誠実さ」ってどこでわかるの? 彼が真面目である証拠5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.22.Sun

彼氏や結婚相手に求めるもの、それは「誠実さ」ではないでしょうか。とはいえ、真面目な男性ってどんなところで見分ければいいのでしょうか。そのポイントをまとめてみました。

彼が真面目である証拠5つ

1. 職場で好かれている

社内で好かれている人って男女関係なく人柄が良いタイプが多いと思いませんか。一日のほとんどの時間を過ごす会社では、徐々に本当の姿が見えてくるものです。仲の良い同僚が多かったり、後輩に慕われていたりする男性は、普段から誠実な態度で生活していると言えます。
そんな彼なら、恋愛においても相手を大切にするでしょう。職場の様子を聞いてみれば彼の性格が伝わってくるかも。

2. ゴメンと言える

女性に対してちゃんと謝れる男性は、正直な性格だといえます。その場で解決できるので、その後も人間関係が安定します。反対に、自分がミスしたことを素直に認められない男性もいます。
そんなタイプの男性は、プライドが高く、恋愛という場面ではその性格がより強く出てしまうでしょう。プライドが高いと、それを保つために嘘をついてしまうことも! 隠し事が多いと恋愛も不安定になってしまうのです。

3. 清潔感を心がけている

自分をケアしている男性は見た目に出てきます。決してイケメンではなかったとしても、清潔を心がけ服装に気を配っていれば、何となくスッキリとしたイメージになるでしょう。それは、自分を大切にしているという証拠です。自分を大切にできるからこそ、身近な人にもキチンと接することができます。自分の一番身近な存在となる彼女や奥さんにも丁寧に接してくれるでしょう。

4. 人の話が聞ける

人を大切にできる男性は、相手が何を考えているのか、どういう性格なのか知ろうとします。そのために話を聞く努力をしています。それが恋愛上なら「彼女のことを分かってあげたい」と落ち着いて話を聞く時間が増えてくるはず。そんな彼なら、いざという時にも助けてくれそうですよね。反対に、自分のことばかりをペラペラとしゃべる場合は、相手を知ろうとせず、恋愛でも自己中のまま終わってしまうかも。

5. 長く続けている趣味がある

目新しいものに興味がいきがちな男性が、飽きずに一つのことを続けるって結構大変なこと。昔からやっている趣味やスポーツ、またはその仲間がいるなら、彼は一度スタートしたことは簡単には諦めない根性があるようです。恋愛においても、その継続力は強みです。例えマンネリの時がきても諦めず、パートナーとうまくやっていく努力ができるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」