一般的には人気だけど…! ○○男子が苦手な女子たちの本音

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子会の定番と言えば、好きな男性のタイプの話! 女友達と「こういう人って、カッコいいよね!」「こんな人と付き合いたい!」なんて盛り上がる時間は楽しいですよね。
しかし、一般的には人気のある男性のタイプでも、人によっては苦手に感じられることも……。さて、女性たちが苦手な○○男子とはいったい…!? 今回は女性たちにイマイチ理解できない男子のタイプについてインタビューしてみました。


1. 意識高い系男子

「やたらと上昇志向な意識高い系男子は苦手ですね。自分の専門分野の話でマウントを取ってきたり、横文字を多用してきたりして、一緒にいると疲れそう……。同じ意識の高い女性なら合うのかもしれないけど、私はズボラなので」(28歳/アパレル関係)

▽ たしかに目標に向かって高い意識を維持することは立派なこと。ですが、それを彼女にも強要するのはよくありませんね。

2. 中性的男子

「男らしい人がタイプなので、中性的な男性には惹かれないです。特に、美容に力を入れている男性には女子力で負けてしまいそう……。脱毛やメイクは個人の自由だと思うけど、彼氏がやるとなるとやっぱり抵抗があります」(29歳/サービス業)

▽ 「安心感がある」「女心をわかってくれる」と人気の中性的男子。しかし、真逆の男性がタイプの女性からすると、魅力が薄いようですね。

3. 俺様男子

「俺様男子の魅力がイマイチわかりませんね。『Sっ気があるところがカッコいい!』と言うけれど、それって自分勝手なだけじゃ……。それに一歩間違うと、DVやモラハラに発展しそうで怖いですね」(26歳/受付)

▽ ちょっとした強引さのある男性に惹かれるという女性は多いでしょう。その行動が極端でなく、彼女への愛があれば問題ないと思うのですが……何事も程度によりますね。

4. 筋肉男子

「体型維持に関して神経質すぎる人はイヤです。ちょっといいな、と思っていた男性と食事に行ったら『炭水化物は食べられない』『そんなにカロリー高いの食べて大丈夫?』『明日ジムだからお酒は控える』と、言われて一気に冷めた。デートの時くらい楽しみましょうよ!」(27歳/IT関連)

▽ 目の前のデートよりも自分の筋肉を優先する男性……。ポリシーを持っているのは素敵なことですが、時と場合を考えてくれると助かりますね。

まとめ

女性たちがどうしても苦手! と感じる男性のタイプについてご紹介してきました。明確な理由があって苦手という人もいれば、特に根拠はないけど生理的に受け付けない! という人もいるようですね。
とはいえ人の好みはさまざまで、自分の「苦手」が誰かの「大好き」である場合もあります。友達の彼氏や好きな人が自分の苦手なタイプだったとしても、むやみやたらと批判をするのは避けましょう。

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by