ルックスだけじゃない! 恋愛上手な女性たちに聞いた恋愛テク4選

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

見た目がいい女性がモテるに決まっている、と思っていませんか? 実は男性に話を聞くと「女性は中身の可愛らしさの方が大事」という声が目立つのです。ルックスに限らず、男性たちから人気がある女性たちはどんなことを大切にしているのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「恋愛上手な女性たちの恋愛テクニック」をチェックしてみましょう。


1. 基本「笑顔」で接する

男性は女性の笑顔が大好きです。ニコニコされただけで、好印象になって好きになることも少なくないそう。モテる女性がコミュニケーションで大切にしているのは「笑顔」という声が多数。誰と話すときも笑顔で接するので、全方位から人気があります!

「笑顔で話すことは大切にしています! 誰だってムスッとした顔で対応されるよりもニッコリされた方がうれしいじゃないですか。ルックスがよくても笑顔がない女性はモテないです。ニコニコしているだけで男性からのお誘いも増えますよ」(28歳・メーカー勤務)

▽ 笑顔を意識するだけでモテ度は急上昇するという声も多数! いつも口角を上げて、魅力的な微笑みを意識したいですね!

2. 気遣い上手でとにかくマメ

周りの様子を見て、誰かにお願いされる前にサッと動けるような「気遣い上手」な女性はモテるものですよね! 男性から見て「自分より周りの心地よさを優先できる素敵な女性」というプラスのイメージになります。

「気遣いを意識しています。仕事柄というのもありますが、周りをよく見て、困っていそうな人がいたらサポートするとか、マメな気遣いができるとモテるようになりますよね。男性をさりげなく気持ちよくさせられる女性は人気がある」(29歳・アパレル関連)

▽ ルックスなんて関係ない! と思えるほど気遣い上手な女性は男性にとって魅力的。まずは周りをよく見ることから始めましょう!

3. 明るくポジティブな対応

いつも明るくてポジティブな話ができる女性は「会いたい」と思われやすくなります! いつも愚痴を言うタイプの女性は、男性からして重たい存在なので自然と離れてしまいますが、明るい気持ちにしてくれる女性なら「ずっと一緒にいたい」と思うものですよね!

「いつ会っても明るくて、話をするとポジティブになれると言われたことがある! 前向きなだけで男性からの人気度は高くなりますよね。仕事で疲れている男性は愚痴を聞かされるのが嫌いなので、明るい女性に集まると思う」(27歳・ネイリスト)

▽ 男性は女性に「癒やし」を求めるものなので、明るくポジティブに話すことを意識するだけで好印象に!

4. 素直に感情表現をする

子供みたいに喜んだり、はしゃいだり、感情表現が豊かな女性もモテるという声が! 男性は素直な女性に心を惹かれるもの。大袈裟に「わーい」と喜んだり、笑顔になったりする女性を見ると「いいな」と好感を抱く男性は多いのです。

「男性って素直な女性に弱いですよね! イメージはジブリのヒロインかな。あの子たちってみんな素直じゃないですか? 喜ぶときは大袈裟に『わ〜! ありがとう!』と笑顔で言うようにしたら、モテるようになりました」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 大袈裟に感情を表現する女性は「見ていて面白い」と男性の心を掴みます。特に喜びの表現はしっかり伝えましょう!

まとめ

恋愛上手な女性たちは、こんな恋愛テクニックを意識したら「モテるようになった」と言う声が集まりました! もちろん見た目も大切ですが、やっぱり最後の決め手は「中身」ですよね。内面の可愛さはルックスを超えると言う男性の意見もあるので、恋愛テクを意識して魅力をアップしましょう!

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by