片思いがツラすぎる! この恋を諦めようと決心した瞬間

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人のことを考えている時間や付き合った時の妄想にふけるのは楽しいですし、恋をしていると自分がどんどんキレイになっていくのが何よりうれしいですよね。しかし、片思いはツラいことの連続でもあります。
見切りをつけたいけどタイミングがないと悩んでしまうことも多いですよね。そこで今回は「この恋を諦めよう」と、決心したエピソードをご紹介します。

他の女の子と楽しそうに過ごしていた時

「自分と話している時よりも盛り上がっていたり、彼が楽しそうにしている姿を見ると、運命の人は私じゃないんだって思って諦めたことがあります。後々聞いた話だとその子と付き合うことになったみたいだし、やっぱり諦めて正解でした」(28歳/事務/女性)

▽「私といるよりその子のほうがお似合いだな」と、思うと一気にテンションが下がりますよね。それを目の当たりにしてしまうのはダメージが大きそうです……。すっぱり諦めるいい機会だと思って、自分を納得させるしかないですよね。

やり取りが続かない時

「LINEのやり取りが全然続かないんです。何を話せばいいか分からないし、相手もそんな感じで。好きな人とのやり取りってドキドキしながらなんとか続けようと頑張るものだと思うけど、続かないことがだんだん負担になってきて、もういいやってなっちゃった」(31歳/雑貨店員/女性)

▽相手から返事がくるのを待つドキドキは片思いならではですが、やり取りを続けることに負担を感じ始めると、心の健康にはよくなさそうですよね。相手が楽しくなさそうなら尚更もうやめようという気持ちになりそうです。諦めることで次に進めるのはいいことかもしれませんが、なんとも悲しいですね……。

合う人は他にいるかもと思い始めた時

「好きなんだけど性格が合うかと言われたらそんなことないし、たとえ付き合えたとしても結局合わなくて別れる結末になりそうだなっていう未来が見えたんですよね。無理して合わせるものでもないと思うし。他にも合う人いるだろうなって思ったら自然と諦めがつきました」(29歳/飲食業/女性)

▽好きになる理由は様々で、一目惚れやふとした瞬間、表情を見て好きになった場合、性格が合わない可能性は出てきますよね。性格が合わないとなると付き合ってもツラい思いをするかもしれませんし、付き合う前に気づけたのはよかったのかも。

片思いの期間が長い時

「何度か告白をして、でも諦めがつかなくてかれこれ2年くらい片思いしてるかな? これだけ片思いしても報われないなら好きでいてもただツラいだけだし、そろそろ潮時かなとは思っています。新しい出会いでも求めにいくかなぁ」(30歳/受付/女性)

▽報われない恋をしている時は一番ツラいですよね。どうしたって付き合えないんだと気づいた時が諦め時なのかもしれません。次は自分を好きになってくれる人を好きになれるといいですね。

まとめ

どんな理由であれ、片思いを諦めるのはツラいですよね。好きな気持ちを消化するのは時間がかかりますし、諦めると決めた時よりツラいと感じるかもしれません。「好きにならなければよかった」ではなく、「この人を好きになってよかった」と思えるような終わりかたができるといいですね。

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介