スマートな佇まいにうっとり! 都会派女子に胸キュンする瞬間4選

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“方言女子”は田舎出身の男性や都会出身の男性から人気があります。ですが、都会派女子も負けていません! スマートな立ち振る舞いは都会派女子の魅力の1つ。
ここでは都会派女子に心奪われる瞬間を、田舎出身、都会出身の男性両方から聞いてみました。


距離感をとるのが上手

「都会派女子は、人との距離感をとるのが上手ですね。田舎出身の子だと誰にでも親切に接しすぎるんだけど、都会派女子は自分の苦手な人や嫌いな人と、ストレスフリーで関わることができるんです。世渡り上手な女性は知的な人が多いですし、地方出身の僕は思わず見とれてしまいますね」(28歳・鹿児島県)

▽ 人との距離感をとるのが上手な人は、女性としても魅力的ですし、人として尊敬できますよね。筆者も地方出身のため、人とのコミュニケーションをスマートにできる人は本当にうらやましいです。
自分にとって良い刺激になる人、そうでない人を見分ける能力が高いのは、都会派女子の最大の魅力なのではないでしょうか。

洗練された着こなし

「都会で生まれ育った女性は着こなしがスマートなことが多いですよね。シンプルな服装なのにセンスの良さを感じられる、と言いますか。トレンドをうまく取り入れつつ、派手すぎす地味すぎないファッションを楽しんでいることが多い気がします」(25歳・岡山県)

▽ 都会派女子は、トレンドをうまく取り入れたスマートな着こなしで、男性にセンスの良さを感じさせます。個性的すぎず自分らしいオシャレを楽しんでいる女性を、男性は素敵だな、と思うみたいですね。
洗練されたコーデの女性を見れば、こちらまでしゃんとした気持ちになれそうです。

トレンド収集が早い

「都会の女性は最新のトレンドに詳しい気がします。いつ、どこで、どんなお店がオープンするか、常にアンテナを張っているので一緒にいて飽きることがないんですよね。『今度、あのお店行こうよ』などデートのきかっけにもなりやすいですし、お互い情報を交換し合える魅力もあります」(32歳・東京都)

▽ 都会派女子はトレンドに敏感なもの。ファッションからグルメまでいろんな最新情報に詳しいので、男性が詳しくなくても共有してもらえるというメリットがあります。
常に新しいものに目を光らせている女性は、きらきらと輝いて見えますし、男性側から見ても魅力的に感じられるのでしょう。

おっちょこちょいなところがある

「見た目がシャープな都会派女子。ちょっとお高いイメージがあるので、近づきにくかったんですが、話してみると意外と天然だったり、何もないところでつまづいたりと、おっちょこちょいな部分が。そのギャップにやられて、ついつい惚れてしまう自分がいます」(29歳・神奈川県)

▽ 都会派女子の意外なギャップに萌える男性が続出しているみたいですね。イメージ違って、天然さんだったりすると、男性の保護本能が刺激されるのでしょうか。都会派女子、方言女子問わず、やっぱりギャップにやられる男性は多いんですね。

まとめ

方言女子には見られない都会派女子の魅力がたくさんありましたね。都会派女子ならではの良さを活かして、素敵な男性をゲットしちゃいましょう。

2019.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

ebisu

Illustration by